さすがの検討使も

見て見ぬふり出来ないくらい

あちこちガタを感じるので、

思い切って近くのフィットネスに入会してみた。

 

image

 

3か月間の全エリアお試し会員。

2か月間は¥2500/月+1か月は普通に在籍してね、が条件。

ハッキリ言って運動全くしていなかったので、

7月~9月はプールメインで、ゆるぅ~く動こうかと。

最悪、お風呂だけ入りに行ってもいいしね、

くらいの、だましだましのスタート。ニヤリ

image

 

もう一つ検討していたジムは、

鍼灸院がやってる50歳以上がターゲットの、

膝、腰、姿勢矯正、股関節痛などに特化した、

一回30分くらいでOKという、ちょっと医療的なジム。

鍼灸師の腕が良く、お世話になっていたので、

そことかなり迷った。

ただこの時期、シャワーがないのはつらい。💦

シャワーがあれば、そのまま仕事に行けるのだが、、

家からも遠いので、涼しくなったらこちらにシフトしても良いかなとも思う。

 

さて、入会して次の日、

まずは水中ウォーキングでもしようとプールへ。

 

噂では聞いていたが、

びっくりするくらいの高齢者の数・数・数!びっくり

プールだからなのか?

平日午前は70~80代の方がメイン⁉

 

関西の友達いわく、

「イチャイチャしてる爺さんとかいてはるで~。

あと、インストラクター推しとかな。

今の高齢者、めっちゃ元気やで~」

 

なるほど、イチャイチャ老人はまだ見てないが、

健康意識は高そうだ。

 

さすがに歩くだけではつまらないので、

アクアプログラムに参加。

こちらは若くてかわいいインストラクターのお姉さんが、

前に立って指導。

 

他にも、ズンバ、太極舞にも参加。

ズンバは以前やってたけど、やっぱり楽しいな音譜

 

太極舞は全くの初めてで、

身体と言うより、脳トレ感覚。

手と足が全く合わねぇ。爆  笑

 

筋トレマシーンが置いてあるところは、

恐れ多くてまだ足を踏み入れていない。

ハードルが高い。

ひょっとして、ここに若者がいるのか??

筋肉筋肉筋肉

勇気を出して、今度覗いてみよう。

 

それにしても、

昨日の気温は37℃!!

暑いメラメラ

思考停止するレベル。ガーン

 

でも

なんだかんだで、今のところはマメに通っている。

 

やはりプール有りで正解。

日本の夏は過酷だもの。

 

だましだましでも、

そろりそろり宇宙人

 

身体動かしま~す。