片づけという山の登り方 | 福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

思考と空間の片づけのプロ ライフオーガナイザー®︎小田こずえです。福岡県飯塚市在住 、4人の子の母、家事のハードルを下げる仕組みづくりが得意です。幼稚園児からシニアの方まで幅ひろい世代の方に寄り添ってきました。お悩み解決のために全力サポートします!

片づけて

毎日を ラクに 楽しく!

    

 

福岡在住
片づけコンサルタント
ライフオーガナイザー®︎小田こずえ

協会プロフィールはこちら
 


整理収納/仕組みづくり/BeforeAfter/ラク家事/家事シェア/子育て/日々のこと


“人が主役の片づけ”
飯塚・福津を中心に福岡全域
整理収納サポートにお伺いしてます!

HPはこちら

 


「どこから片づけてよいのか、分からないんです。数時間でこの家族の部屋は本当に片づくのでしょうか。。」


そんな疑問から始まったご依頼でした。



お宅に到着後、


すぐにやるべきことをお伝えし、


ゴミ袋片手に物を拾い上げるような作業が続きました。



そして1時間過ぎた頃、


部屋の景色が変わり始めました。



「こんなに早く形になるものなのですか。」



最初は曇っていたお客様の表情に、


明るさが戻ってきたようでした。





判断が早く、


よく動いてくださるお客様でしたので、

 

最初の目標の時間で、


部屋の片づけは完了しました。



床が見えるようになって、


久しぶりに拭き掃除した床は、


ピカピカ輝いています。





物が積み上がっていた机の上には、


リモコンとティッシュ


必要なものしか置かれていません。



そんなどこにもある光景が、


高い頂きをめざすように不可能だと思ってしまうほど、


深刻なケースもあります。



でも、山の案内人がいれば、


高い山を登りきることは可能です。



必要な準備

取りかかる順番

ペース配分

疲弊時のサポート



を登る人の様子、山の様子を見ながら


案内人がお伝えし、サポートします。



1人では途方もないことに思えるけど、


先が見える人に案内してもらい、


諦めずに一歩一歩進めば、


いつかは頂きが見えてくるのです。





困難な道ほど、


登りきった時の感動はひとしお。




あなたはこの秋、

どんな山を目指しますか?


良かったら、教えてくださいね。


 
ライフオーガナイザー®︎ 
小田 こずえ
 
 
 
Instagram
 

 

片づけサポート

 

 

 オンライン相談