片づけ講座でみたママの涙 | 福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

福岡/片づけ収納サポート/小田こずえ

思考と空間の片づけのプロ ライフオーガナイザー®︎小田こずえです。福岡県飯塚市在住 、4人の子の母、家事のハードルを下げる仕組みづくりが得意です。幼稚園児からシニアの方まで幅ひろい世代の方に寄り添ってきました。お悩み解決のために全力サポートします!

片づけて

毎日を ラクに 楽しく!

    

 

福岡・飯塚市在住
片づけコンサルタント
ライフオーガナイザー®︎小田こずえ

協会プロフィールはこちら
 


整理収納/仕組みづくり/BeforeAfter/ラク家事/家事シェア/子育て/日々のこと


“人が主役の片づけ”
整理収納サポートにお伺いしてます
@飯塚・筑豊・北九州・福岡

HPはこちら



連休初日は、


子育て世代向け片づけ講座でした。




飯塚市庄内の子育て支援センターのスタッフの方が、託児体制を整えてくださり、


大人10名の方が小さなお子さまをあずけ、じっくり学んでくださいました。


ご夫婦での参加が2組もあって、意識の高さが伺えます。


家の片づけはひとりで頑張るのはツライし、上手くいきにくい。


ご夫婦で片づけのエッセンスを学び取り組めば、そのスピードはグンと上がるだろうと思いました。


 

でも、片づけはママひとりで悩んでることが多いのも現実。


講座中に質問タイムを設けてましたが、終了後、個人的に相談に来られる方もいらっしゃいます。





そんな時、堪えてた思いがでてきて、グッときてしまう方も。


それくらい、片づけはママを悩ませている。


そして、


片づけてこの悩みの世界から脱出したいと思ってる。


その健気な思いにふれ、私はただただ声をかけたい。


「よく、ここまで頑張ってこられましたね。」





片づけはモノの片づけを通して、


人との関係性を見つめ直し


心を整える効果があります。



片づけは、人が主役



これからも頑張るママ、パパたちに向けて

伝えていきたい。



この度はこのような機会をつくってくださったご参加くださった方々と


子育て支援センターの皆さまに、心より感謝申し上げます!

 

 
ライフオーガナイザー®︎ 
小田 こずえ
 
 
 
Instagram
 

 

片づけサポート

 

 

 オンライン相談