SENSE/Mr.Children
PADDLE-sense

01. I 
02. 擬態
03. HOWL
04. I’ m talking about Lovin’
05. 365日
06. ロックンロールは生きている
07. ロザリータ
08. 蒼
09. fanfare
10. ハル 
11. Prelude
12. Forever



ついについにやっとミスチルのNewAlbumが発売しました~(*^▽^*)

ホント待ちに待ったですよ。

シングルも出ずにいきなりアルバム!そのやり方最高!(o^-')b笑

まず歌詞カード見て桜井さんの字に萌えvv

字上手~♪

すでに3回聞きました。何回も聞きたくなるアルバムです。

さて、感想いってみよー!


1.I

最初見たとき「1(いち)」かと思ったー笑

これぞ、ミスチルのロックバラードって感じ!

初めっからこのアルバムの世界観に惹かれていく感じ。

思いどおりにいかないときの一発芸」って表現がすごいと思った。

ってかやっぱり桜井さんの歌詞の言い回しすごいと思った。

泣いて傷ついたふりして

気を引いてみようかなぁ


2.擬態

好きです←

こういうメロディー好きだなー

富を得た者~」っていうところ(Cメロっていうのかな?)の歌詞は考えさせられた。

そうなんだよ!その通りなんだよ!って思った。

目で見えたもの、聞いたことで先入観持って決めつける。

だから目じゃないとこ、耳じゃないどこかを使わないと。

それで「SENSE」(五感)なんだね!

すごく元気が出る曲です。

水平線の彼方に 希望は浮かんでる


3.HOWL

イントロ好きー

ってか桜井さんのこの歌い方好きです←

歌詞カードなきゃわっかんねー笑

これもメロディーも好きー

ノリノリな曲♪

少し痛いとしてもダイブ!

そしてバタフライ

(↑この「ラ」の歌い方がなんとも言えんvv笑)



4.I’ m talking about Lovin’

イントロ好きー\(^o^)/←

なんかこの曲の主人公かわいくないですか?

なかなか告白できない感じ・・キュンってしたvv

ってか歌詞カードの「。。。」にもキュンvv

桜井さん、こんなとこにまで可愛さがvv笑

この曲も好きです←

最後のたけしいいっvv←

伝えたいのはONE WORD...


5.365日

イントロだけで泣けるo(TωT )

んでいきなり「聞こえてくる 流れてくる」だよ!←

もーやばいvv

名曲すぎる!愛だね←

3回聞いて3回泣いた!

だってさーライブで聞いてるしDVDでも何度も聞いてるんだよ。

それなのに泣けるってすごくない!?

CD化ありがとうって感じです。

君に触れたい

心にキスしたい

昨日よりも深い場所で君と出逢いたい


6.ロックンロールは生きている

365日からのロックンロール~なにこれ!?ギャップ萌えvv←

いや~ラジオで聞いてたけど改めてかっこいいなー

ラップの部分(ラップなのか?)すげーよ!

絶対歌えないよ!

ライラライラ~」「OH Oh oh」盛り上がりそう!

ライブ行きてーー!!

ロックンロールは生きている


7.ロザリータ

ロザリータ聞きたかったー

いいわーvvすごい愛だねー

こんなふうに思われたいvv

でも切なくて泣ける(´□`。)

匿名がロザリータってことなのね!

どっからロザリータって名前出てきたんだろう?笑

この部屋の鏡に映る退屈な男

君の部屋の鏡ならマシに見えたのに


8.
なんかグッときた。

聞きいっちゃうね。

桜井さん、口笛うまいvv歌うまいvv←

それでも心は手を伸ばし続ける


9.fanfare

からのfanfareなにこれ!?ギャップ萌えvv←2回目笑

やっぱ好きvv楽しい!!

そして元気になる!

またライブ行きたい。

またワンピース見たい←

失った宝物探しに行こう!


10.ハル

サビの歌詞がやばい!泣いたー

すごくいいです!すごく好きです!

信号機は誰もいない道にも合図をくれる

っていうのが桜井さんらしい。

日常なんだけどこんなふうに思えるんだってとこが

春の風に

世界は素晴らしいなって少し思えた


11.Prelude

ミスチルらしくもあり、新しさもある感じな曲

バンドっぽくてすごく好きvv

光の射す方へ」って歌詞になんだか嬉しくなった←

あとハモリの高温がいい!

これもすごく元気をくれる曲です。

ナカケーのベースがやばいvv

ってかこのバンド感たまらない

どこをとってもやばすぎるっっ!!

悩んでたことなんて とりあえず棚の上へ

要らないぜ 荷物なんて

何も手にしないで飛び回れ!


12.Forever

まず韻の踏み方天才!

頭に残るフレーズ

歌詞がすごく良くてこれも泣きました。

Foreverって確かに甘くて照れくさい言葉だけど

私も信じてたいなって思った。

歌詞とか全体もすごくいいんだけど

私が特に好きなのは間奏の部分

まさにバンドって感じで。

Mr.Children全員の音が聞こえる

それが嬉しくて間奏で泣いてしまいました。

すごく好きです。

「君の好きな僕」を演じるのは

もう演技じゃないから




長くなってしまって申し訳ないです。

たくさん語りたくて・・

って言っても「好き」か「泣いた」ぐらいしか言ってないんですけど←

全体通してすごく好きなアルバムです!!

今のとこ特に好きなのは擬態365日PreludeForeverかな!

でも確実に明日、来週、1ヶ月後には変わります。

それだけ名曲そろい!!


こんな素晴らしいアルバムを届けてくれてありがとう。

発売日2日前に解禁という形でワクワクを与えてくれてありがとう。

ミスチル聞いただけで幸せになれる。

だからこれからもがんばっていけるって思った。

ホントにMr.Childrenの音楽に出逢えて幸せですvv