ぽるぽるです。




今日も、おすすめのアプリをご紹介します。



我が家は最近タブレット使いすぎか……笑





子どもって歯磨きあまり好きじゃないですよねえーん





我が家にいたっては、上の子は歯医者さん行きたくないからと大人しく歯磨きしますが、まだ下の子は「やりたくない」「めんどくさい」が勝ってしまうようでタラー




毎日歯磨きで苦労していましたが、最近はこのアプリを使って積極的に歯磨きするようになりました!





こちらは、カメラの前で歯磨きを頑張ると、ポケモンをゲットできる歯磨きアプリですキラキラ





歯磨きがうまくできないとポケモンが逃げてしまうこともアセアセ



捕まえたポケモンが図鑑にどんどん増えるので、収集癖ある子は絶対はまりますラブ





しかも、歯磨き中に自動で歯磨きしてるところが写真に撮られるので、かわいいポケモンのスタンプを押してかわいい写真を保存できますおねがい





そのスタンプや、歯磨き中のかぶりもの?も歯磨きするとゲットできます。




ゆるいポケモンのイラストは、同年代なら絶対知ってるであろう、あのカナヘイさんによるものですピンクハート





磨きすぎないよう、歯磨きと歯磨きの間は4時間空けないと使えない仕様になっているので、何回も歯磨きしまくる心配もありませんルンルン






時間に余裕あるときしか使えないですが(つまり幼稚園の日の朝は絶対に無理)、歯磨き嫌いの子を持つご家庭は試してみてください。







ちなみに、捕まえられるポケモンは155匹です!!



初代ポケモントレーナーの私は知らないポケモンもたまに出てきます。笑