ぽるぽるです。





ここ1週間以上、子どものクループ症候群→∞喘息小発作でよく眠れない日々が続いていますガーン






さらに、上の子の胃腸炎疑惑も加わり、今朝は上半身のコリやダルさでおかしな状況ですもやもや





そんなんだからもちろん子どもたちは自宅保育タラー






それでも仕事する私、えらいよ……





そう言えば、少し前に新しい咳止めの方法をSNSで発見したんですよね






試す機会がないまま忘れていたのですが、人間は極限状態になるほど頭が冴えるもの。

そうなのか?







ふっとその新しい咳止めの記憶が降りてきたのです!




それは中指に、アルミホイルをつけた絆創膏を貼るというものうずまき




なんでも、体内に流れてる電気の流れとアルミホイルが何か関係があるんだとか電球

   





手のひら側の中指の第一関節にアルミホイルが当たるよう、絆創膏のガーゼ部分にアルミホイルを貼るようなイメージです。





最近、さすがに喘息起きてるせいか、ヴェポラップが全然効かないなーと思ってたのでちょうど良かったです。





早速、寝る前の息子の指にアルミホイル絆創膏を貼りました!!





なんだかよく分からないので、とりあえず両手に





すると……




結構咳が少なくなってた気がする





相変わらず咳はしていますが、苦しくて起き上がるようなことはなく、私も「吐いちゃうかな!」と飛び起きる回数が減りました。






たまたま良くなってたのかなんなのかは謎ですが、悪くはなってないので試してみる価値はあるかと思いますニヤリ





大人にも効くらしいので、そのうち咳がひどいときに自分でもやってみますキラキラ






それにしても、咳が特にひどいときに祝日の休日診療受けに行ったんですが、バカ夫(もう話にならなくて取り繕うのも無理)に振り回されて散々な目に遭いました。






そもそも、休日診療行って吸入やってもらうほどなのに、自分の兄弟との予定に咳のひどい息子を連れて行こうとしたり、早く帰ってくるよう電話したのに義父を義実家に送っててなかなか帰ってこなかったり、診察時間電話できこう!って自分から言い出したくせに謎の屁理屈で自分では電話せず、「じゃあ時間きかなくていい」と逆ギレしたり、診察中に娘とのんびり病院から離れたファミレスで食事して病気の息子と私を病院近くのショッピングモールで待たせたり、本当に常軌を逸していました。

長い長い…




たまたまやり取りしてた母に、このファミレスの件を言ったらドン引きでした。






それで思ったのが、私は年収がうん千万以上で、料理が趣味で、マンションいくつか持ってて、顔が良くて……みたいな結婚相手を望んだことは一度もないんですよダッシュ





もう、普通に病気の子どもに寄り添えて、普通に体調悪い妻を労われて、仕事のないときは子どもと普通にかかわる、掃除なんかも普通にやってくれるような、



ごく普通!!



の夫と結婚したかったですよ。



普通でいいのに。



さらに言えば、普通じゃない夫、多すぎじゃね?っていう。





むしろ、この普通なことする夫を神旦那みたいに言ってる風潮もなんかいやですもやもや





私も、時短のフリーランスとは言え普通に仕事して、子どもが病気したらつきっきりでみて、毎日ごはんも作るし家事もしてますよ。



それこそ、熱があっても1人なら家事育児休みません。



やりたくないと思うことも(毎日)あるけど、家族のために普通にやってますよ……


  



もうアラフォーのうちの夫、これから変わるとは思えないので、

子どもたちが大きくなったら、お互いを思いやれる普通の相手と一緒になることを心に決めましたニヤリ





それがこの状況を乗り切るための今のモチベーションです。笑




蚊、カメムシ、ハチなどのあらゆる虫たちに使える薬を使わない虫除け。2匹購入済みニコニコ


出かける時のバッグや子どもの帽子、さらには物干し竿にひっかけて使ってます。




いつも枕元に置いています。旅行の時も絶対に持って行く!今2個目です。