どーもー、エモぽるぽるです。

誰だよ




先日、元同僚の夢を見ました。





以前から度々彼の夢を見ることはあったのですが、今回は新宿で2人でごはん食べた後、嫁を紹介されるという、これまでになかったパターン。笑





当時の職場が代々木だったので、新宿ってのがまたリアルでした笑い泣き




そして、懐かしくなって、久々に会いたいなぁ〜なんて気持ちに。

夢あるある。




彼は長身のイケメンでオシャレ男子だったのですが、いつも違和感なく女子会に溶け込んでいるような不思議な人でした。笑



明日のランチは女子会ね!って先輩に言われて行くといつも当然のようにいましたね笑い






でも、いくらそんな人でも、既婚女性が男性と2人で食事ってあまりしないですよねタラー





今、たまーに友人と2人で食事することはありますが、当然のようにもれなく女性。




未婚で彼氏がいるぐらいなら、男性と2人で食事したり飲みに行ったりすることはあっても、さすがに結婚したらただの食事ももうアウトな気がする雷




仕事かなんかの用事もなく、ただ懐かしくて久しぶりに会いたいからなんて、もうその理由がすでに不倫っぽい。笑





それで、連絡を取る理由は特になかったのですが、


彼は誰にでも親しげで、すぐに仲良くなれた気がするけど、どんな話したっけなぁ


と、過去のLINEのトーク履歴を見返した訳です。





そしたらもう、そのLINEで私の心にエモーショナルな

暴風雨が吹き荒れました。





いわゆる、


エモ嵐


そんなものはない。



すっかり忘れていましたが、我々はお互いに夢を追うために頑張って切磋琢磨する、同志のような関係だったのです。





彼の本業はデザイナー。


でもデザインも文章もうまかったら強い!って感じでライターに憧れていました。




私はその逆で、本業はライター。


でも文章もデザインもできたらいいな!とデザイナーさん全員に憧れていました。




つまり、お互いのスキルに憧れている2人。



しかも、年も同じで誕生日も近い。


今思うとなんだか運命のような出会いですね。笑





ちなみにLINEでは、


デザイン作ったらいくらでも見るよ!


今度の記事に載せるイラストなんだけど、大丈夫そう?


最近イラレ触ってる?


今、イラレでお父さんのバースデーカード作ってる!



みたいな感じのやり取りをしていました。



就業後の会社で、デザインとライティングの勉強会しよう!なんて話もしてましたね。

一回もしてないけど




それにしても、私がどんな夢を語ったのか、彼が具体的にどんな野望を抱いていたのか、あまり覚えていないことにもショックを受けましたもやもや




子育てにかまけて、自分がこれまで大切にしていたものまでなくしてしまったみたいでショボーン



きっと今の私を見たら、彼は失望するだろうなぁなんて…




でも、子育ては今の自分には最重要任務なので、それ以上に大切なものなんてないし、そういうものを捨ててきたのは間違ってないと思います。


子育て中、特に母親は一点集中になりがちですよね。






会社では、斜め前の席で向かい合うような並びだったのに、仕事してる風を装いながら2人でSkypeのメッセージ送りあった思い出もあります。



送った後にちらっとどんな顔で読んでるのか盗み見たりね。



って、社内恋愛か!笑




でも内容は、お互いの夢とかやりたいこととか、なんの色気もない内容。笑






そんなこんなで、彼の退職後に1回だけ同僚4人ぐらいでランチして、たまにLINEしてたぐらいで、今じゃすっかり連絡も途絶えています。




結婚、出産を機に友達が減るってよく言いますが、本当に実感しますね。



子ども産もうが、継続して会う人は会うんだけど、やっぱり確実に友達減ってるなぁ笑い泣き




男友達なんて、結婚したら余計付き合いなくなりますね、まともな男性ほど遠慮すると思うしダッシュ

そもそも男友達いなかったわ。



仕方ないことですが、熱い気持ちもなくして、一緒に頑張っていた仲間もなくしてしまったようで、ちょっぴり切なくなった出来事でした。




いや、本当に今は子育て頑張るときだから夢を追いかける熱い気持ちとかなくてもいいんだけど。




睡眠時の夢はコントロールできないから仕方ないにしても、昔のLINEなんて見るもんじゃないですね…笑