ちゃお流れ星

ぽるぽるです。



機能の記事がアメトピになりまして、子どもらが連休で大変だなぁって話なのに、ちょっと触れただけの鼻血ブー事件の方がピックアップされてしまいました。笑



『【近況報告★】保育園10連休中です』ちゃおぽるぽるです。久しぶりの更新。察しの良い方は、我が家の子どもたちがまた風邪引いたのかな?なんてお気づきなんではと思います。そうです、ついに10連休中です…リンクameblo.jp


あれから、もう血は見たくないと思い、色々調べてメルシーポットの使い方を見直しました!







まず、鼻血が出た方の穴はしばらくはしつこく吸うのはやめることにしました。




鼻血が出るということは、風邪で粘膜が弱っているのもあるし、傷ついた場所は5日程度は出血しやすくなるらしいのでアセアセ

(私調べ★)



次に、メルシーポットのノズルを変えました。




今まで、奥まで吸えるように長いものを使っていたのですが、





そもそも鼻の奥まで入れることに抵抗があったのでやめました!



このノズル自体は便利だという評価が高くて夫が追加購入してたので、悪くはないと思いますが。




ちなみに、ノズルはよく洗って兄弟で同じものを使ってるという人もいたので、我が家もそれでいこうと思いますニヤリ



下の子には短いノズルをずっと使っているので、それを洗って使おうかと。



まぁ、片方風邪引くと結局は2人とも引くので、共用したところでそんな問題なくない?という自己判断ですね。



メルシーポット買った時2個ついてきた気もするけど……探そうアセアセ




そういえば、すごく良いっていう鼻水吸引機を最近インスタで見て気になっています。



今更買い足すと夫に何を言われるか分からないので我慢していますが。笑



ご存知の方いますかね?なんかイボ痔みたいな名前のやつ……





正解は、チボジでした。

いつも忘れちゃう。笑



なんでも、手動なのにすごい吸引力だそうでキョロキョロ



しかも、音も静かだから夜でも寝ている兄弟を起こさずに済む。



さらに、音にびっくりして子どもが怖がることがないおねがい



といったメリットがあって、台湾で人気の鼻水吸引機らしいです!



コンセントがないところでもできるのって良いですよねルンルン



いいなぁ。怖がりにくいのも夜でも静かにできるのもすごく使いやすいだろうなぁ。



我が家もあと2人くらい子ども産むなら買うんだけど、残念ながら予定ないので。笑



鼻水吸引機をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいキラキラ