インスタのおすすめで、たまに手抜きごはんの投稿が流れてくるんですが、あるとき娘にも良さそうなものが紹介されていました

ニコニコ


お湯を入れるだけで完成するシリーズ!
セブンイレブンの商品です。
イトーヨーカドーにもあるのかな?




最近、家から徒歩1分のところにセブンイレブンができまして(田舎もんだからついコンビニの近さを自慢しちゃう)、保育園に娘を送った後に買ってきました。


と言うのも、娘の朝ごはんの内容がひどすぎて、そろそろ見直したいんですよね……キョロキョロ




生協さんのプチホットケーキとアンパンマンの野菜パン。ついでにヤクルトタラーって、結構ひどい。




前はバナナのヨーグルトあえと野菜ペースト入りの蒸しパンだったのでまだマシだったんですが、さすがに1年以上同じものを出し続けてたせいか食べてくれなくなって……。
当たり前か




朝は適当でも良いけど、できたらもっと体が温まって、栄養のあるものを食べて欲しいじゃないですか。

最近寒いしねギザギザ



娘は麺類が大好きなので、この煮麺ならいけるかも!
夕ごはんに煮麺出すと汁まで飲み干して完食してくれます。たまにおかわりも。


量は私には少ないけど娘にはちょうど良さそうだし爆笑

カロリーも控えめですね。

しょっぱかったら水でうすめて出そう。笑

柚子は微妙そうだけど一応。


ぞうすいもあったので、試しに購入。

これを気に入ってくれたら今より栄養も摂れそうだし、簡単だしいいなぁルンルン



値段は200円しないぐらいでした。




全然関係ないですが、お湯で思い出したキョロキョロ



私が幼稚園のときの話なんですが、同じクラスのMちゃんが風邪で休んでいて、お休みの2日目の朝に先生が
「Mちゃんは昨日、カップ麺をこぼして脚をやけどしてしまいました。カップ麺のお湯は熱いから、みんなも気をつけてね」みたいな趣旨の話をしていました。



この話を家族にしたら、母が「風邪で休んでるのにごはんがカップ麺!!」と、スルドいツッコミをしていましたびっくり


お湯を入れる系のごはん、子どものやけどには注意したいですね。(どういうまとめ方)