次の日

昨夜に泣きすぎてパンパンにはれた顔で

朝から憂鬱だった

色んな現実と感情にのまれて

未来への展望が見えなかったからだ

朝からまた採血

すぐに結果がでる項目もあるので

医者はそれで判断することもある

すぐに出た検査結果は反応があった

昨日おそらくSLEだろうということではじめた

ステロイド

びっくりするぐらい効いていた

まだまだ異常値ではあるものの

当初に比べて検査結果は改善がみられていた

薬の凄さを感じたが

逆にこわさも感じた

嬉しいのに人は大きく現実が変わり過ぎると

すぐには受け入れられないんだと思う

確定診断はまだでていなかったが

ステロイドが効いているということで

ほぼ病名は確定した

そして私は、私を恐怖へ連れて行った

隔離室とは別れ

膠原病内科の病棟へ移動になった