糖質オフパンを焼く朝

こんにちはニコニコ

 

今日も暑いですね~。

今日はオフ日だったので、朝から糖質オフパンをこねてゆっくり朝食です。

 

パンやごはんってケーキみたいに甘~いって感じないので、ついつい食べ過ぎても罪悪感を感じにくいのですが、市販の一般的なロールパンは一個14gの糖質が入っています。スティックシュガー(3g)に置き換えると、4.5本のスティックシュガーを体に入れているわけなんですよね。

 

ちなみに白米はお茶碗一杯に糖質54g、スティックシュガーに置き換えると18本!

 

糖質は決して悪者ではなく、体に大切な栄養素なんですが取りすぎてしまったら全部中性脂肪になってしまいます。タンパク質や脂質は、体を動かすエネルギーになる以外、体を作っている筋肉や骨やホルモンになるので暴飲暴食しない限り、「不必要」とはなりにくいんですよね。

 

一日3食食べる主食、しっかり考えていきたいですね。飛び出すハート