明日26日(月) TBS 夜7時~ 視てね♪ | 斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

昨年、50歳になってから身体の故障が次から次へと…実は来週からの舞台も演出家が降板を考えたほどでした
7年間の抗がん治療と甲状腺機能低下症で免疫力が落ちたけど、数年経ってかなり戻ったと思っていました
しかし風邪を拗らせての気管支炎から肺炎、脳梗塞と心筋梗塞の寸前、ポリープ、胆石、胃腸炎、内耳と眼下出血、全て自覚症状無しのストレスと精神的過労が原因でした
若い時は癌も肥満も血圧も血糖値も気力と体力で何とかなっていたのでしょう
これからは真剣にストレスと老いと向かい合い健康管理をします
今回、そう強く思ったのが明日放送の番組のお陰でした
健常者であっても、我慢できるし乗り越えられるという思い込みでストレスが凄い勢いで溜まっているのに気付かずにいると大変
自覚症状のない血糖値スパークや血圧の激変でいつ倒れてもおかしくないのだと知りました
明日のTBSで自分の身体を見直してください
いつまでも楽しく芝居をしていたいから心も身体も大切にしなくてはね
声優、女優、歌手、テレビもですが舞台に立てるまでに快復した元気な私を視てください