成人式!1名子育て終了(⌒‐⌒) | 斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

お産は危険で難しいと告げられた衝撃の十代
自分の分身は作れないと諦めていた
そして30歳、お腹を痛めてはいませんが自分の遺伝子を持つ子の子育てが始まった
産んでくれた妹に感謝
産声を上げたその日から愛情注いで懐痛めて(笑)一緒に泣いて笑って怒って喧嘩して、感動も分けあっての20年間を経て長女の成人式
これで1人、一応(?)子育て終了だな
わたしの育った武蔵野市のお隣ですがほぼ地元で30年前を想い出し色々と感無量でした
が、送って行った会場には早朝から車とバイクでズレた音のクラクションを鳴らしながら登場の成人式荒らしの若者達
それを見て懐かしくて大笑い、今年の初爆笑
30年前と変わらずまだ居るんだね~( ´-`)
日本中の20歳よ、おめでとう
2017年後半~2018年現在まで我が家でも逝く人、病む人、挑む人、祝う人、色々です
今日は久し振りに家族全員の笑顔が見られた日
気持ちよく仕事に戻れるぜぃ♪