思うこと | 斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

斉藤こず恵オフィシャルブログ「My scenario with Non Title. By Kozue Saito 」Powered by Ameba

素直なのは良いことだ。
しかし何かを差別したり蔑む言葉は胸に秘めておく方が誰も傷付けず論争にもならない。
思っている事を全て発言する人間を素直だとか正直だとかって捉えるのは違うと思う。
私の知るズケズケ物を言う人々は意外に思慮深くて善人だったりする。彼等は差別や個人を蔑む事は言わない。
相手の事を思って深く話しが出来るような関係の家族、友人、仲間ならば状況でとことん思いや意見をぶつけて語って良いと思うけど、それもよっぽどの時だろうな。
政治、芸能、マスコミ等の仕事につく人間は差別や誹謗中傷のような発言はすべきでないと思う。
一生懸命に働いて楽しみたいって生きていればそんな言動とは無縁だし他人を思いやれるはずなのにね。
最近「ウッカリ」とか「違う意味で」とか言っちゃった後に訂正している公人が多いけど見苦しいし浅はかだ。
自分の言動が公になっているって自覚が足りないのだろうか( ̄▽ ̄;)
井戸端会議している噂好きな面倒な人達だって色々気を付けているのに・・口は災いの元ですから。
皆さん、誰かに執拗に弄られたり誹謗中傷されても負けないで下さいね!