実は私、今でも母とのわだかまりがあります。


3年前に他界してしまった母に今でも。


それは、
勝手に私がそう思っていたのかもしれないし

母はもしかしたら、表には出さなくても
私の事を思っていてくれたのかもしれない
けれど、私はその思いを感じる事が
出来なかったんですよね。



でもね
ホントはどう思っていたのか聞きたかった。


けれど
聞きたくても、もう聞けないんですよね。


そのわだかまりとは
『お母さん私の事、好き?』
『お母さんにとって、
 私はいない方がよかったのかな?』



この疑問を中学? 高校?の時から
ずっと心に抱えたまま今でも。


いつの日か聞けるかな?

そう思ってるうちに、あっという間に
母はいなくなり、この思いは
私の心の中で宙ぶらりん。

多分、一生心の中で宙ぶらりんなまま。


そんな自己肯定感、低~い私だから

私のような思いなんてさせない❗

と心に決めたから

子供達には、沢山思いを伝えたい。


『愛してるよ、大好きだよ
どんな事があっても味方だからね。
生まれて来てくれてありがとう。』


だって

思ってるだけじゃ伝わらない事も
言葉に出さないと伝わらない事も

あるって知ってるから。


だから
私は性教育を伝えて行きたいんです。


だって、性教育って愛を伝える事だから。



そう教えて下さったのが
パンツの教室理事の、のじま なみ先生。


そんな
のじま なみ先生のメルマガ
皆さん、読んでみて🎵
子供達が愛おしくてたまらなくなりますよ。
そして
沢山伝えたくなるなる事間違いなし❗

6500人が読んでいる

のじまなみ先生のメルマガ

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

https://www.agentmail.jp/form/pg/6972/1/kitajima.kozue



体験会お申し込みはこちらから⬇⬇

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2ebf4e5f565879