最近観た映画さん★ | 秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

最近観た映画さん★

お久しぶりのブログさんです。

はい、秋元生きてますw

お正月休み?に、

なーーーーーんの予定もなくw、

友達の家で延々桃鉄やって、

DVD観て、、、

という、

自堕落な生活を送っていたため、

何もブログに書くことがなくて、、、爆
けどブログを楽しみにしてくれてる人もいると思うので、、、

(1人くらいはいるよね?w)

何のDVD観たか書いてみようかと思います\^0^/


1★殺人の追憶

予告編で気になってて観たかった映画さん。

1986年に実際に起こった、

10人の犠牲者を出した華城連続殺人事件を元にした映画。

(しかも未解決事件。)

すごーーーーく重い内容だけど、

色々考えさせられる1本。

暗い道とか歩く時は、

ホントにホントに気をつけようって何度も思ったよね。うんうん



2★殺人の告白

『殺人の追憶』を元に作られた映画で、

題材になった殺人事件の時効が過ぎてから、

1人の男が『私が殺人犯だ』と言う本を出版する話。

『殺人の追憶』とは全然違う雰囲気だけど、

後半の展開がすごーーーーく面白い!!

(面白いって言っていいのかわからないけどw)

個人的にはアクションシーン?的な所はいらないなーって思ったけどw、

アクション映画みたいなので、

こっそり心の奥にしまっておきます。w



3★母なる証明

どうやらあたしは、

ポン・ジュノ作品が好きみたいwww

これもずーっと観たかった映画の一つ。

知的障害を持つ息子の罪を晴らすために、

駆けずりまわる母の話。

感動的な内容だと思ってたんだけど、

全然違かった、、、

母の愛情が歪んだ形だったり、

息子が時折正常になったり、、、

少し(いや結構)怖い映画。

全部を理解したうえで、もう1回観直したいかなー。

それにしても、ウォンビンの目がキレイすぎた。え



4★夜明けの街で

大好きな深田恭子様が出てらっしゃる映画。

ただもう恭子様がかわいくて仕方がなかった!!!w

不倫でもなんでもいいから、

恭子様とお付き合いしたい。えw

それにしても、、、

木村多江さんの色気と言ったらもう、、、え



5★マジック・マイク

男性ストリッパーのお話。

もうさ、日本人とは体から違うよねw

ストリップシーンは興奮!!

って言うより、

少し笑っちゃったんだけど、、、w

マッチョな男子が好きな方にお勧めの映画w


6★美女と野獣

大好きな映画!!!!!

小さい頃に貰った着せ替え人形がベルだったからか、

プリンセスの中ではベルが1番好きなの♪

サウンドトラックも持ってるし、

全部の曲歌えちゃうwww

重いくらい映画ばっか観てたから、

素敵な気持ちになりたくて、

久しぶりに観たのです\^0^/



7★フランケンウィニー

こちらも大好きな映画!!!

って言っても、、、

睡魔が襲ってきて途中までしか観てないんだけど、、、え

(でももう5回くらい観てるw)

ティムバートンの世界に行きたい!!!www

(久しぶりにシザーハンズでも観ようかしら??ふふふ)



って感じで、

本当に引きこもって、

映画と桃鉄しかしてない秋元さんの、

映画レポート?もどきでした\^0^/

皆も、

何かお勧めの映画あったら教えてね♪

(ちなみに秋元さんは韓国映画の、

重くて暗くて、どよーんとした感じが好きで、

よく韓国映画を観ていますw)



ではでは、、、



★koz★