メイク事情☆ | 秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

メイク事情☆

これまた良く質問される、

キャットラインと、

目の下チークのやり方でーーす☆

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
こんな感じのメイク!!!

(わかり辛くてごめんね;ω;うぅ)


ちなみにアタシが使ってるメイク道具★
秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
鏡★ファンの子にいただいた物

チーク★NARSのGAIETY

ブラシ★M・A・C

アイライナー★Glamour eye's quick liner


そいじゃー早速スタート!!!!!!!!

(※メイクのやり方なので、

目のアップばっかです。w)



~キャットライン編~


何もしてない状態★

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
まつ毛の生え際に、

サラっと普通のアイラインを引く。
秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

自分好みの所にラインを引く。

(この跳ね上げ具合によって、

キャットラインの太さや長さが変わってくるよーーーう!!!)

ちなみにアタシは上から下に向かって引いてるよ★

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
ラインの先からまつ毛の生え際まで線を引く。

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
目閉じるとこんな感じ★

そんで余白の部分を塗り潰したら、、、

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
キャットラインの完成\^0^/

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
ちなみに反対の目★

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

うん、、、

説明雑だと思ったでしょ??

でもね、、、

説明のしようがないんだよ、、、まじで

アタシだっていまだに毎日違うラインになっちゃうし、

気分によって太くしたり短くしたり変えちゃうし、、、

(昔はアイラインを引く練習してたくらい!!!)

だから上手にキャットラインを引けるようになりたかったら、

練習あるのみ!!!!!!!!!

そして上手に引けた時の感覚と場所を覚えて、

次メイクする時に参考にすればいいと思うよーう*^^*



~目の下チーク編~


目の下の、

線で囲んである範囲をチークで塗るだけ!!!

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
こーんな感じ★

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

鏡を見て好きな濃さに塗ってね★

(明るい所でやらないと、

とんでもない濃さになっちゃうから気を付けて!!!)


こちらも初めは赤いチークでやってたんだけど、

赤だと濃くなりすぎたりで、

結構難しかったんだよね、、、

なので、

このNARSのピンクくらいの色でやると、

濃く付けてもやりすぎない感じに見えるから初めての人にもお勧め!!!

って感じで、

キャットラインと目の下チークをやると、、、

秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
こんな感じの仕上がりになりまーーす・∀・ノ


このメイク方法??は、

アタシが好きでやってるだけなのであってですね、、、

人それぞれ顔の作りだったり、

目の形とか全然違うから、

自分に似合うメイクにアレンジ&挑戦してね・ω・ノ


雑な説明すぎて参考にならなかったかもしれないけど、、、

これでキャットライン&目の下チーク講座?

終了!!!!!!!!!!

(お付き合いありがとうございましたm(__)m)



ではでは、、、



★koz★