髪の毛事情☆ | 秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

髪の毛事情☆


良く質問される、

ヘアーケアで使ってるアイテムや、

ヘアーケアの方法???を紹介したいと思いまーす・∀・ノ

(※ケアの方法はアタシが勝手にイイ!!!!!!!

と思ってやってる事なので、

人によって合わない人とかいると思うけど、、、

そこらへんはご了承ください、、、)

それじゃー早速スタート\^0^/



まずは、

髪を濡らした後、


秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
ケラスターゼのオレンジで髪を洗って、

髪を絞って水気を切る。

(水気が無い方がトリートメントが浸透する気がするからねw)

その後、

毛先20cmから上に、


秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
ダブのコンディショナーと適量伸ばす。

そして毛先20cmには、


秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
ナカノのパワーディクトシリーズのライトを適量伸ばす。
秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
乾燥が気になる時は、

こっちのモイストの方を使うよ~☆

(主に冬場かな~)


秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
たまに、

コンディショナーに10円玉サイズの馬油を馴染ませて、

毛先に使う事も、、、

(トリートメントを切らしてる時と、気分によってって感じ。)


で、

ここからはどのコンディショナーorトリートメントを使っても一緒なんだけど、、、

コンディショナーorトリートメントを塗り終わったら、

目の粗いコームで、
(アタシはマぺぺのマイナスイン トリートメントコームを使ってるよ★)秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

髪の毛全体ととかす!!!!!

そうすると、

コンディショナーが髪全体に行きわたるし、

痛んだ髪も1回とかす事によって、

洗い流した時に絡みにくくなるのでっす\^0^/

(↑ってアタシが勝手に思ってるだけかもだけど、、、w)

後は良く洗い流すべし!!!!!


そーしーてーーー!!!!!!!!

乾かし方も重要!!!!!

しっかりタオルドライした後は、、、

もう1回コームで髪をとかす!!!!

(アタシの場合は普段の髪型と同じように、

前髪は下ろした状態。)

↑これも乾かす時に絡みにくくなるのです!!!

(まー勝手に思ってるだけだけど。w)

とかした後は、


秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba
ケラスターゼのオイルを適量手のひらにまんべんなく伸ばして、

毛先を中心に、

ベタつかない様に塗る!!!!

(イメージ的に手グシで髪の毛とかす感じかな??)

その後は、

ぱっつんの人は、

真っ先に前髪を乾かす!!!!!!!!!!!!

その後根本の方から先に乾かす!!!!

そして全部が乾いたら、

最後に冷風を当てながら、

髪の表面を撫でておしまい~・ω・♪


秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba

(ドライヤーはパナソニックのナノケアを使ってまーす★)


って感じかなー????

文章にするとすごい事してる風に感じるけど、

この作業?があたりまえになってるから、

大変とも思わないし、

むしろこーしないと気持ち悪い!!!www


後は、

髪の毛を染めない、

アイロン・コテを使いすぎない、

逆毛をたてない、、、

寝る時の摩擦で痛んだりするから、

寝る時に三つ編みをする、、、

(ちなみにアタシは朝風呂派です。)

月に1回はサロンのトリートメントを受けるとか、、、

色々注意してるだけで、

髪の毛は綺麗になってくと思うよ*^^*

(わからない事があったら、

自分の担当の美容師さんに相談してみるのも有り!!!!!)


ちなみに、

アタシの髪の毛が真っ直ぐなのは生まれつきなので、

ストパーとか縮毛矯正とかは一切してないでっす!!!


そしてそして、

アタシの髪型が保たれてるのは、、、
秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」Powered by Ameba-image
RADICALのATSUSHIさんのおかげ、、、

小学校5年生くらいから、

ずーーーーーっとATSUSHIさんに髪の毛を切ってもらってて、

真っ直ぐな前髪を維持できるのも、

この人がいるからなのでっす!!!!えっへん

サロンのトリートメントもめっちゃいいからお薦め\^0^/

(ナカノのパワーディクトシリーズはここで買ってるよん♪)

興味ある方はぜひぜひ、、、

RADICAL★03-3479-0133

ホームページはこちら



って感じで、

長ーーーーーくなっちゃったけど、

これにて、

秋元さんの髪の毛事情終了!!!!!!!!!!

(うん、やっと書けたかぁ;ω;)

使ってる物がどこに売ってるとかは、

検索とかして調べてべてね~><

ではでは、、、



★koz★