mimimalのさほちゃんと一緒に、お互いの好きなもの・ことを秘密基地みたいにかき集めて、好きなように楽しくお話しする配信(劇場)企画を始めます。


緊急事態宣言が出る前、まだ、人と会うのがギリギリ大丈夫だった頃。
呑みながら、さほちゃんが言った
「ラジオやってみたいんだよね」
この一言がグッときて、怒涛の日々でした。

ラジオ番組!
とするとすごく気が引けますので、私たちが好きなものたちを楽しくただただ楽しくお話ししてる声を配信していきます。

アイコン等々創ってくださったのは、mimimal美術さんクマコさん。
ラフが届いた瞬間に声が出ないくらいめちゃくちゃ可愛いくて、眺めてました。
※無断転載禁止です。

相棒となる、さほちゃんは本当に好きなことをしゃべっている声が素敵です。愛に溢れてて、自分の愛が相手や聞き手に重くのしかからないか気遣いしつつ止まらないので存分に聞いてもらいたいです。(同調して、私が大騒ぎしたらごめんなさい。)

私はというと、本を声に出して読もうと思います。「朗読」と名うつと緊張するので、「音読」します。「朗読」の練習として「音読」を配信します。成長するかどうか見守ってください。

このためにマイク買いました。お家時間をめちゃくちゃに充実させてやろうと思います。

ここ数年、ありがたいことに舞台が続いて、お稽古お稽古仕事お稽古本番みたいな日々だったので、家にいることが本当に少なかったです。悲しいかな、舞台のお仕事が見事になくなりましたので、お家で楽しく練習しつつ、おしゃべりして、久々にパソコンとズブズブにお友達になろうと思います。

ここまで、書いて、企画の名前を書いてませんでした。

秘密基地シアター

略称、ひみしあ

です。
ユニットというより、場所というイメージです。さほと梢栄の場所にいつか色んな人が自分の好きなものを持ってきてくれたらいいなと思ってます。

そんな秘密基地シアターは、こんなプラットフォームに場所を置きます。


最新情報→Twitter:@himishia
photolog→Instagram:@himishia
活動記録→note:秘密基地シアター


Podcast:秘密基地シアター


一番聞きやすい方法で楽しんでもらえたら嬉しいです。多分、アニメや漫画やミュージカルとかの話がメインになると思います…他にもやってみたいこともあるし、夢は一杯です。YouTubeならではの動画配信もやりたいし、RadiotalkやSPOONラジオみたいに日本の声のSNSならではの交流も混ざってみたい。

目標は、まず1年続けること。

細く長くなにより楽しく続けていくことをモットーに好きなことを好きと言い続けたり、ダメになったり、共有したり、共感する場所を創っていきます。
優しく、見守ってください。
よろしくお願いします。
illust:クマコ



梢栄
Twitter ID:kozue_0602
劇団HP:劇26.25団

秘密基地シアター
Twitter ID:himishia
Instagram:himishia