円錐切除の手術から18日。

病理検査結果を聞きに病院に

行ってきました。

今日も夫が付いてきてくれました。


待合室はいつも色々考えてしまう…。


あーだこーだ考えたところで

もう既に結果は出ている訳で

いまさら足掻いたところで

結果は変わりません。


頭では理解していても

訳もなくため息が…魂が抜ける

深呼吸でもあるんだけど…


あーー

こわいこわいこわい!

もう考えるのをやめるーびっくりマーク


子供達の動画や写真を見て

ひたすら笑っていよう爆笑飛び出すハート


リラックスしていたら

番号が呼ばれました。





診察室に入って

イスに座ると

担当医の先生が話し始めました。


「円錐切除した組織を検査しましたが

診断結果は術前の診断と同じく

CIN3とAISでした。」


これを聞いた瞬間

張り詰めていた緊張が解け

胸を撫で下ろしました。


CIN3=上皮内癌

AIS=上皮内腺癌


どちらも上皮内にとどまっていました。


そして


「切除断端は陰性でした。

病変は取り切れていましたよ。」



良かった…びっくり


あーーー

良かったーーーー!!えーん





そして

ずーーーっと気になっていた


子宮頸がん検診で

クラスⅤの

Adenocarcinoma(腺がん)

という判定が出ていたこと。


それは

今回取り切れたAISの細胞が

一段階重く判定されただけなので

気にしなくていいとのこと。


(細かい理由も聞いたけど

忘れてしまいました…真顔


続きます。