子宮頸がん検診の結果を受け取ってから

まるで生きた心地がしない。


食欲も湧かない。

無理に食べようとしても

喉を通らない。


スマホで色々調べては

落ち込んでため息。


ポジティブになるときと

絶望感が押し寄せるとき

交互にやってきて

もう地獄。


不妊治療していたとき、

妊娠検査薬の判定ができるまで

悶々と過ごした日々。

今それの10000倍キッツイやつ

(それ以上はたぶん感知不能あせる


早く解放されたい。




そんな私を放っておけず

現在在宅勤務してくれてる夫。


絶望に打ちひしがれているのを

隠せなくて

うずくまったり

ため息ついたり

ごめんね。


どんな気持ちで見守ってくれているんだろう…


夫だって突然のことでショックなはず。

私がいなくなるかもって不安なはず。



今朝はちょっと精神的に安定していたので

「幼稚園のお迎え私がいくね」

って言ったんだけど、

その直前にネットで

落ち込む情報を見かけてしまって

沈んだ気持ちのまま幼稚園へ。


ママ友に会うのがつらい。

意識して会話を避けて幼稚園を去る。

いつも通り笑える自信がない。





今の私の心理状況、


「魔の2週間」


って言われてるらしいです。


検査の結果が出て

診断が下されて

治療方針が決まるまで。


私のメンタルは耐えられるのだろうか…ネガティブ