毎日暑い日が続いています。

こんな暑い日なのに

ゾ、ゾ、ゾ、となりました。  


中学2年の孫息子が

怪我をした

とのことお父さんである

我が息子は「研修」があり

家に帰られなく

孫のお母さん(嫁)からの連絡

に心配しても

きちんと把握できない

それなのに

じじ、ババは

やいの、やいのとうるさい


やがてLINEから

顔面包帯だらけの写真が

どこか《整形手術》したの?

って(笑っちゃった)


交通事故かいじめに遇ったか

全く寒気がした

「命に別状ありません」って

ニュースでは聞くけれど

いつか

健之さんも「自転車」に乗って怪我をしたこと有りましたよね


孫は通常メガネをかけていますので

視野が狭くてゲームをするから

目に負担が掛かるから

とババは思っています

擦過傷で入院することもなく

家に帰って来たそうです

暑い日でも《ひやー》とした

ひとときでした🍊