今から9年前

平成26年8月9日(土)

前日から台風が近付き

小雨模様のそぼふる朝

妹と私はやっと予約の取れた

掛川駅そばのビジネスホテルに荷をとき

袋井原野谷川親水公園へ

愛野駅を降りると

大音響の音楽と案内が


会場はファンクラブが確保した芝生席があり

ステージにはアイドルたちの

華やかなダンスと歌声

やがて

昭和の男前《健之さん》が

涼しげな爽やかな浴衣姿で

ステージに

うっとり見とれてしまい

記憶喪失に

終わってハット我にかえり


更にステージが終わった

健之さんとマネージャーさんが私たちの席へ

声をかけてくださったのに

またもや

記憶喪失に

花火どころじゃない‼️


今夜《遠州の花火大会》が

あります。

健之さんのご出演はないとか

どーんと花火が

望みを叶えてくれるなら

9年前のあの「花火大会」に

戻してくれませんか?

今度は《記憶喪失》にならないように頑張りますから🍊