シュールなマンガ( ̄~ ̄;) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

1~3月期に放送されていて、そりゃーもう大変に気に入っていたフラジャイル照れ




放送終了後は、その原作漫画を読み返しては

そのロス感を癒していたうちでのこずち得意げ



先日本屋さんをプラッとしていたらその最新刊を見つけましたラブ



もちろんソッコー買って、貪るように読んだのですが…ニヤリ


その際、同じ漫画コーナーでふと目に止まったこちらの作品ポイント



はたらく細胞にやり

あなたの体の中もがんばっている!!



話題の細胞擬人化漫画ってニヤリ


TVの医療系ドラマや報道特集番組だけにあきたらず

こういった類いの書物も、ついついその単語に目がとまってしまうのは

きっと医療の現場で働くみなさんによくある

医療系あるあるに違いない・・・。



で、その流れでつい買っちゃって~笑



読んでみたうちでのこずちフッ・・・



イケメンな白血球と



赤血球(新人という設定。)が



体内で働く様々な細胞と協力し

どのように体を守っているのかを描くストーリーにやり



タイトルにも



スギ花粉アレルギーやインフルエンザから

肺炎球菌という単語まで出てきますぷぷ



しかしこの漫画、よく読んでみると



なかなかに



シュールニヤリププっ。


くしゃみー号とか、ばいばい菌とか…よく言ったもんだ(;^_^A



それでも、描かれている細胞の働きがあまりにちゃんとしてるので

失いかけてた基本を思い出させてくれたりして

日々、染色体しか見てない検査技師の偏った頭には

だいぶお役立ち~びっくり




まっ、ただただ

ほんとに、シュールで読んでるこちらはこそばゆいニヤニヤ



読み続けるべきなんだろうか…

どうなんだろうか?σ( ̄∇ ̄;)



こちら、最近飲んだファミマフラッペチュー




紅茶の茶葉香る数量限定のミルクティーフラッペと

イチゴの果肉も入った通常販売のストロベリーフラッペがお気に入りププッ・・・





"限定"っていう言葉にやられてしまうのは

大多数の人のあるある現象ウシシだよね~・・・(;´Д`)