昨日は美浜区幸町の子育てリラックス館でベビママヨガのイベントをさせていただきました!

4ヶ月~10ヶ月のベビーちゃんとママ7組にお集まりいただき、ベビーの足腰を強くしたりベビーがリラックスできるポーズ、ママは産後の骨盤ケアや肩こり、腰痛ケアできるアーサナを織り交ぜ、途中ベビちゃんたちがうわ~ん!抱っこ~!という感じだったので、安心抱っこで魔法の3拍子スクワット♪も
今回は、リラックス館という場所もあり「繋がる」というキーワードをテーマに、ベビーとママの繋がり、ママ同士の繋がり、家族や大切な人達との繋がりを感じていただけたら良いな、と思って進めてみました。

お義母様が助っ人参加してくれ、娘の凛と遊んでいてくれたので、わたしものびのびとレッスンすることができました♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

もともとヨガはしていたけど、赤ちゃんと一緒は初めて!という方ばかりで、ポーズをしながら「あー!笑ってる!」と、ママも笑顔に!

体が軽くなった~♪なんて、お声もいただけてとても嬉しかったです!

仕事復帰しても続けてー!って言ってくださる方もいたので、復帰してからも何ヶ月かに1回とかでイベントとしてボランティアできたら良いな(∗•·̫•∗)

写真を撮ることを全く忘れていたので、帰宅後すぐ爆睡の娘の写真を
{888BF10C-19D0-4BCD-8DA3-81C54B3679E7:01}

娘も隣で音楽に合わせて真似っこしてましたー♡