認定試験!無事終了しました~♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾


{6ECF152D-4946-418F-B3CC-06646D8B336F:01}





休職中にもかかわらず、お勉強させていただきました!(上司には控えめにね~と言われたけど)

娘が3カ月くらいのときからベビーヨガ&ママヨガに通い始めたのがきっかけで受講した、JAHA認定ベビーヨガ&ママヨガ養成講座。

先日認定試験を終えました!

親子ストレッチではない、ベビーとママのヨガ。
実践してきて、呼吸も心の状態も全て赤ちゃんと繋がってるんだなって感じた。きっと自分の周りの人全てにも言えることなんだろうけど。

今回の学びと子育てを通して、今まで気づいてはいたけどスルーしてしまっていた、自分と向き合わなければならないところにしっかりと向き合えるようになった。職場のトレーナーさんにも「えびちゃん(私のあだ名)もっとこっち側に来なよ!(ヨガしようよ的な)」て言われたっけ…

アーサナの練習も、産前より練習できる時間も短いし、タイミングもなかなかないけど、毎日の練習が前よりもっと楽しい!そしてより胸の開きが心地よい!!アナハタチャクラオープ~ン!という感じ(笑)娘への愛を放出しております(^_^)


ほんと個人的な日記ブログになってしまいましたが(;^_^A

きっかけをくださった萌先生にとても感謝しております!認定試験は先生のお嬢様も一緒に受けてくださり楽しかったです♪

{C52B750B-0BE5-4DBF-9DD8-69483EE0DD59:01}
凛も風邪治りかけだったけど、一緒に参加してくれてありがと~♡♡♡♡♡