8月4日は菜園料理家兼ダンサーの藤田承記
の出版記念パーティーに赤坂のCOOKCOOPBOOKへ行って来ました。

この会場、普段も料理教室とかイベントとかやってて、おもしろそーひらめき電球


彼のイベントは大概彼の振る舞う料理目的で行っています(笑)

今回もそんな軽い気持ちで足を運びましたが、、、出版記念パーティー!出版に関わった方のお話があったり、七十数ページの写真を全て1日で撮影したと言う話を聴けたり、かなり出版記念パーティーらしい感じでした。
彼の食や食育に対する熱い思いも聞けてかなり刺激されました。



{C566812D-47EF-4D2B-B293-20156FBDDD62:01}

写真もとっても綺麗だし、スナックとしてのチップスはもちろん、お料理とチップスのレシピもかなり興味深いです!

{99560BBA-C78C-4539-8C74-483B0D33E18F:01}
ジャガイモはもちろん、ビーツやにんじんのチップスも美味しかったアップ

{4224BE5C-1356-4E82-9624-3F163562EA38:01}
{8F38EAC0-8C79-481C-97BC-3A71E91212B2:01}
{68118988-A107-4F02-B3E2-68B1044AD1F4:01}

美味しいのはもちろん、見た目も綺麗で器にもこだわっていて、皆さん撮影大会でしたひらめき電球

よしきにも会えたし、いろんな会社や団体の方と出会ってお話できて楽しい時間が過ごせました音譜



10年前はまさかサインをもらうなんて考えもつかなかった友達にサインをいただきました(笑)

{0A08C989-27E2-4413-BC5B-2F4C61BCDFA9:01}


知らぬ間に“イケメン料理家”ってことになってるしクラッカー

よしき応援してるよ~