なぜ二の足を踏んでいるのかを考えてみた | .

.

.

こんにちは

 

子供との時間も、自分自身の時間も、どちらも大切に

四季を感じ、自然に寄り添った丁寧な暮らし方をしたい

そして 人生を思いっきり楽しみたい

KOZUCCO  江村木梢です照れ

 

作りためていた作品を

やっとminnneにアップする気になりましたキラキラ


https://minne.com/@kozucco


 

何が原因で

二の足踏んでいるんだろうと思い返してみると

 

【 写真がうまく撮れない 】

 

【 文章がうまく書けない 】

 

【 ラッピングが上手くいかない 】

 

【 作品をのせる台紙が上手くいかない 】

 

【 発送方法がわからない 】

 

【 トラブルの対処方法がわからない 】

 

【 がっかりされたらどうしよう 】

 

という事でした

 

作品の事じゃないんです

 

それ以外が上手くいかなくって悩んでいました

二の足踏んでいましたショボーン

 

 

【 写真がうまく撮れない 】

→ 学ぶ そして 実践

  とりあえず考えているだけじゃなくって行動!撮ってみる!

 

【 文章がうまく書けない 】

→ 紙に書いて考えるひな形づくり

  とりあえず考えているだけじゃなくって行動!書いてみる!

 

【 ラッピングが上手くいかない 】

→ 台紙が出来たら出来そう

  とりあえず今のままで行こう!いろいろ試そう

 

【 作品をのせる台紙が上手くいかない 】

→ 市場調査と試作品づくり

   とりあえず考えているだけじゃなくって行動!やってみる!

 

【 発送方法がわからない 】

→ 調べる(多分今のままでいいと思う)

 

【 トラブルの対処方法がわからない 】

トラブルが起こらないように対処して、トラブルは起こってから考えよう(勉強させてもらっていると切り替えよう!)

 

【 がっかりされたらどうしよう 】

今自分の持てる精一杯の力でやる!

 

 

こう書いてみると、サボっていたのがまるわかり

サボっていたね~

怠けていたね~私

 

見えないお化けを怖がっているのと同じ

なんだかわからないから
とりあえず怖がって手を付けない
 
努力しない!!
 
ひえ~~~滝汗
やってみると、案外たいしたことがないかもしれない
 
努力もしていないのに
遠くの山を見て 【大変そう】 【難しいかも】
って思っているだけ
 
【○○そう】 【○○かも】
って、結構怖い
 
ネガティブな【○○そう】 【○○かも】を使わずに
ポジティブな【○○そう】 【○○かも】を使おう
 
 

もしかしたら、近づいたら

緩やかな道があったり

ロープウェイがあったりするかもしれない

 

一歩づつ近づいてみよう

 

そうしたら

いつの間にか頂上についているかもしれないピンクハート

 

 

 

KOZUCCO えむら こずえ

 

富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山 富士山

 

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してくださいね照れ

最新のws情報などを優先的に配信しております

↑LINE公式アカウントはこちらをクリックピンクハート

 

インスタもやっています!