中一男子栗を剥く! | .

.

.

こんにちは。 KOZUCCOのこずえです
 
すっかり秋ですねイチョウ
 
木曜日、学校を休んだ長男
さすがに気が引けたのか、洗濯物を干してくれました。
 
そして夕方、栗の皮剥きを頼むと快く手伝ってくれました。
 
 
昨日から水に漬けていたので、少しは剥きやすくなってるかな?
 
はじめは丁寧に向いていた長男でしたが、最後の方は実も剥いていましたニヤニヤ
 
私はなるべく実を残そうと、渋皮だけを
剥こうと格闘していたのですが
剥きあがった栗を見て
 
 
と嫌がられました・・・えーんえーんえーん
頑張ったのに・・・
 

 

見た目で食べないのは残念なので

ぼこぼこしたところを剥きました。
 
もったいない笑い泣き!!
 
 
でも、長男が剥いてくれたおかげで手も痛くならなかったし
美味しい夕食が食べられましたピンクハート
 
長男よありがとう照れピンクハート
 
 

年に一度、この季節に栗が食べたくなります。

もう一回ぐらい食べたいなぁ~~

 

こんなのがあったら↓楽に剥けるのかな??

 

インスタグラム やっています

フォローしてもらえると、とーっても喜びますおねがい