こんにゃくの実が採れました! | .

.

.

こんにちは

 

あまりうろうろも出来ないので、畑に通っています。

 

こんにゃく芋の実、色着きました!!

 

 

オレンジ色です!!

ポロポロ落ちているので、これで完熟ですデレデレ

 

 

実をつぶすと種が!!

 

これは植えるしかないでしょうピンクハート

 

ネットで探しても情報がないので、植えてみることにします。

どうなるかなぁ~~

楽しみデレデレピンクハート

 

過去のこんにゃく芋の話はこちら

 下矢印下矢印下矢印

こんにゃくの花が枯れたら?

こんにゃくの花 また開花

こんにゃく芋栽培は手間がかかるんです

こんにゃく芋の成長

こんにゃく芋植え終えました

親子こんにゃく作り教室2019 申込み状況

こんにゃくの花咲きそうです

こんにゃく作りしました