ケサランパサランがやって来た! | .

.

.

訪問ありがとうございます

 
3人の子育てのこと、作品のこと
畑のこと、学んでいること
日常のことなどを
自由気ままに書いていきます。
 
自立した大人になるため
目指すはいろんな意味で自給自足爆笑
 
   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ
 
先日、ベランダに行くと
ケサランパサランが飛んでいたんです。
 
素早く捕獲ピンクハート
 
幸せを連れてくると言われる
ケサランパサランピンクハート
 
つぶれてしまわないように
優しく手で包んで
子供たちに見せる私に
 
な、なんと娘が・・・・
 
・・・と。
しかも
 
 
な、なんですと!ポーン
 
驚いている私に
「外にいっぱい飛んでると思うから
捕ってくる!」
と言ったかと思うと
外に飛び出していきました。
 
 
そして、あっという間に捕獲し
帰ってきましたゲッソリ
 
早っ!
 
そのケサランパサラン
ご存じですか?
 
ケサランパサランは江戸時代以降の
正体は今だ不明の謎の生き物。
 
白い毛玉にような物体で
空中をフワフワと
飛んでいると言われます。
 
捕まえると幸せになると言われ
穴の空いた桐箱で育る事が出来
上手く育てると増殖するらしいびっくり
 
食べ物はおしろい。
 
植物性と動物性がいるそうで
うちに飛んできたのは
植物性ピンクハート
 
 
こんな子です。
幸せやって来るかなぁ~ デレデレ
 
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
本当のところは
この子はアザミの綿毛だと思いますニヒヒ
夢をつぶしてごめんなさいアセアセ
 
でも、信じるものは
救われるってねピンクハート
 
やっていることが
実を結びますように。
 
やったるでぇ~炎