いつも、ご訪問ありがとうございます照れ乙女のトキメキ


今日は、会社用の黒のパンプスを買いましたニコニコ
 
 
今まで使用していたパンプスは
『今までありがとうございます』と感謝の気持ちを込めて
処分しますパー
 
 
 
私の場合…
玄関に入っている「靴の適正量」は

四角グリーンお出かけ用のカラーパンプス2足
 
四角グリーン運動用にスニーカーを2足
 
四角グリーン冠婚葬祭用にパンプスを1足
 
四角グリーン冬のショートブーツを1足
 
四角グリーンちょっとそこまで用のクロックス1足

四角グリーン夏のサンダルを2足
     です音譜
 
 
 
『適正量』は人によって違いますウインク
 
家の広さよっても違いますねウインク

 

 最近はテレビや雑誌で収納方法がたくさん紹介されていますが、
これならできそうとマネをしてみても
しっくりこないのは『適正量』の決定が曖昧になっているかもしれませんパー
 
 
 

自分にとって必要な適正量がわからないと
どんなに大きな家に住んでいても

結局はモノがあふれた生活になっていまいます

 

 

でも例え小さな部屋であっても
モノの適正量さえ知っておけば

いつでも片付いた暮らしが可能になりますハート

 

 

靴は〇足くらいあればいい

洋服は〇枚くらいかな。
食器は〇枚あれば十分。

 

 

 

こんな風に自分が把握できて管理できる
モノの量を意識してみることが大切になりますグッ

 

 

…というのも
来週2/25(土)は、「整理収納講座」2回目 「実践編」として
「玄関まわりの実践編」をやりますアップ
 
 
なので、今まとめているようなコトを書かせて頂きましたパー
 

 2回目の講座は、初講座と違って(知っている人ばかりなのもありますが)
清々しい気持ちで開催できそうですウインク乙女のトキメキ
 
 

星こづえ星
 
 
 
 
↓ランキングに参加しましたつながるうさぎ応援してくださいおねがい
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
 
つながるうさぎクリックして頂き、ありがとうございます

いいね!コメント・読者登録大歓迎ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたサッ