お久しぶりです!

 

やっと、やっと・・・

ブログを書く気分になりました!遅っ滝汗

この2年で生活、変わってます。(そりゃそうだ)

 

まず、スタバの仕事やめました。

コロナ禍でお店が休業になったことを機に専業主婦になりました。

最初は楽しかったのですが、だんだんお金の不安が拭いれず

ついには血迷って高時給の経理事務の仕事に応募して働きはじめたのですが

なんと、3ヶ月で契約終了という名のクビになりましたチーンチーンチーン

 

そして今、また専業主婦に戻りました笑い泣き

あ、、、

 

ずっと自由な時間が欲しい!欲しい!と願い続けていたから

得た世界なのに、お金がないと自由じゃないってことに気づいて

頭の片隅にいつも、お金の不安が残ってる。

 

 

 

こういう時、わたしはどうするか。

Happy理論に基づき

私とわたしとの対話をします。

 

例えばね

あの人、こんなに稼いでいるのに、私は何やってるんだろう…って思う。

 

これって、めっちゃ気分悪い!!

ということは、これは真実ではないということ。

 

気分が悪いのは、わたしの意識と不一致を起こしているということなので

あ!と、まず気づく!

これ大事!

そして、今に意識を戻します。

 

現状がどんな状況でも頭の中は自由だから。

今、どうしたい?

これをわたしに聞いてあげる。

本当は、どうだったらいい?って本音を聞いてあげる。

どこまでも寄り添う。寄り添う。

 

わたしは、私に甘々ですよデレデレデレデレデレデレ

褒め殺してます酔っ払い

 

ちなみに私は、今、どうしたい?

と聞いてあげたら

ブログに自分の気持ちを発信したい!

と思いが浮かんだので、わたしの願いを叶えてます流れ星

 

めっちゃ気分いいグリーンハーツ