14歳で初めてブラウン管越しに彼女を観た時に電流が走った。



当時スーパーモンキーズだった
安室奈美恵


同い年の彼女に
羨ましさ
嫉妬
妬み
みたいなものを感じ
ずっと、好きだと認めたくなかった。
気にしているくせに。
誰にも好きだと言えずに過ごした学生時代。

でも、目が離せなかった存在。


数十年が経ち、安室ちゃんが引退すると知って
初めて彼女のファンクラブに入った。

やっと素直に大好きだったと認めてあげられた。

ファイナルツアーにも行き
DVDも買い
ファイナルステージ展示会に2度も行き
ひたすら家でDVDを観る日々。

そして引退していった安室ちゃん。

私の中で満足したつもりだった。

でも、この企画を目にして
再び電流が走った。
なんでか分からない。
出来るかなんて考えなかった。

今までダンスなんてやったことない私が
申し込みスタートの20時にスタンバイして
申し込んでしまった!
申し込んで
振り込んでから
吐きそうだった。

初日を迎えても、まだ逃げ出したかった。
1時間前に学芸大学駅に着いてたのに
スタバでフラフラして遅刻ギリギリで行ってしまう。

私、違ったのかな。
感覚、違ったのかな…

不安なまま
外側意識のまま
ダンスレッスンが始まる

安室ちゃんのセンター以外ポジションは意識できなかった。
センターに決まったのに喜べない。
ボーッとして振りつけが入らない。
ブルーだ
ブルー!
帰りたい…

なんとか初日が終わり
家に帰って、なぜか興奮して眠れない!

その時ハッと気づいた。

わたし楽しかったんだ!
めっちゃ嬉しかったんだ!

27年越しの憧れの安室ちゃんと
同じポジションで踊れる!

そしたら練習しよう!って意識に変わった。

朝起きてすぐ、
動画をスローで何度も観て
ダンスの振りを練習。

出来なかった振りが一つ一つ出来るようになる喜び!
生まれて初めての経験だ。

練習が楽しい!なんて感覚知らなかったよ。

とにかく6/2まで突っ走る!