Happyちゃんの宇宙理論の中に

『ワクワクの公式』ってのがあってね、

その瞬間
ワクワクする本音を我慢せず(飲み込まず)
行動に移してあげる。

そのあとの結果を、期待しない。



例えばね
気分が悪く感じた出来事があったとする。

本当は〇〇だったら
自分の気分がいいんだけど


もしも、ここで本音を言ったら...


嫌なやつだと思われやしないか。
嫌われるんじゃないか。

人目、損得、立場、常識、、、ゲローゲローゲローゲロー

大抵、飲み込んで我慢しがち。


これを手放す方法として
Happyちゃんは「ロート製薬」のCMの
鳩をぶわーーーーーーっと手放すのを
イメージしているんだって。


これ、めっちゃイイ!

昨日、買い物んとき
さっそく気分悪い出来事が起こったんだけど

いつもの癖で
秒で我慢した!滝汗滝汗滝汗

やってもたーーー。。。


いやいやいや...
小さな事なんですよ。

ショップでギフト包装してもらった品物を
紙袋じゃなくて
ビニール製の袋で渡された。っていう...


エスカレーター乗りながら
(そのとき言えなかったのよーーっ笑い泣き)

頭ん中で私とワタシが自問自答状態!!!

私「でも、ここの紙袋、家にあるしいっか。」

ワタシ(本音)
「でもってさ、本当は紙袋ほしかったでしょ?」

私「だって、目も合わさない店員さんで感じ悪いって
      先に思ったから、紙袋ください。
      だなんて言いにくいし、、、(ぶつぶつ)」

ワ「それ!いつもの癖だって!!人のせいにして。」

私「えぇぇぇ、、、戻りにくい」

ワ「もどる!!!嫌なやつと思われて何が困るん?
     HappyちゃんのYouTube見たよね?」

私「そっか!!!
     怖いと思う気持ちを手放せばイイんやった。」

ワ「そう!!!ロート製薬のCM!」

私「鳩の群れが飛び立つ所をイメージして、、、
     私が恐れてる、人目、嫌われたくない思い、
     飛んでけーーー!さよならーーー!!」


と、その足でショップに戻り

それでも右往左往して
商品見てるフリしてたんだけど
(往生際が悪い!!!笑い泣き)

もう一回、手放すイメージしてから

違う店員さん見つけて言うことに決めた。



私「さっきギフト包装していただいたんですが
紙袋を頂けませんか?」

店「ハイ!こちらでよろしいですか?」

私「ありがとうございます!」

以上!
おわり!!!


ちょーーーーー心地いいお願いお願いお願いお願い


私の気分があがるって
こんなワクワクときめくんやー!!!


帰り道、足取りが軽くて
お気に入りの香りの香水を買って
めっちゃ幸せにつつまれた!


些細なことでも
私の望みを叶えてあげれるのは
私しかいないんだよね。


私の操縦席をゆずっちゃダメーー!!

すぐ操縦席を降りちゃう私だけれど滝汗


大丈夫!!!
また操縦席に戻ればいいだけウインクウインクウインク


Kozue流れ星