【自分を内観っていうか、そんなページ】

ココロで感じた感情を抑えることなく出す。

相手に言う訳じゃなく
わたしの心の中で抑える事をせずに
繊細にひとつひとつ出す。

他人に言われた言葉が
わたしに刺さったことを
ひとつひとつ丁寧に取り出して

そう思うココロを許していく。


気づいたら
外がうっすら明るくなってきてる。



わたしが責められてると感じたこと。

わたしだって認められたいと思うこと。

わたしは間違っているのだろうか、と不安なこと。

あなたの方がわたしより凄いんだから
私の言うこと聞きなさい。
と言われてるようにしか、感じないこと。

それ、やめて!と思うこと。

そして、嫌だからやめて!が言えないこと。


わたしが私を責めてしまうことも
ゆるす。ゆるす。ゆるす。



この繰り返し。

ぐるぐるし始めたら書き出す。
この作業に救われているなぁ...
とホント思う。





《オマケ》

{0B839612-60C3-47E6-8284-B954DA5BA091}

近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキ。
材料にこだわっていて、身体に優しい。
(自分が不安な材料は使わない主義なお店)

こんなに胃にこないケーキ生まれて初めて食べた。
ケーキもさることながら
店主のおばちゃんの人柄が大ファンなのだ。

苺が大きくて中にもゴロゴロ。
甘酸っぱくて美味しい。



夫が言った。
「こんな穏やかで幸せなクリスマス、初めてだ。」

嬉しかった。



うん。
わたしも、そうだよ。


メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルサンタ