最近

生理周期に合わせて生活しています。

 

というか

体や心の声を聞いて生活をしていたら

自然とそうなってきました。

 

子宮は、「肝」の分類になるので

目を使いすぎると「肝臓」プラス「子宮」にも影響が出る。

 

わかってるのに

スマホ、PCがやめられなくなっていたので

ちょっと見るのを休んでました。

 

今日

久しぶりにオールフリーな1日なので

(生理中にも関わらず)

よっしゃ!ブログ書くぞー!

とワクワクしてPC開いてたら、目が熱い。

 

女性の体は繊細だなぁ。

 

今日は短めに。

 

生理前から生理中は、目を休めてね。

 

血液が子宮で使われて少なくなるので

血液を集める働きのある酢を少量、使う。

酢バス(レンコンを薄切りにして湯がいて三杯酢につけたもの)がよい。

(だからと言って酢を食べすぎないように!逆効果になるので)

 

あとは鉄分の多いものを。(レバーなど)

 

生理が始まったら腹六分で胃腸も体も、温めて休めましょ♡

では、私も休みまーす照れ

 

こづえラブラブ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

【初のおはなし会!開催のお知らせ】

1月17日(水)午後

(東京都内)予定2時間

少人数(4人まで)おはなし会を開催しますクローバー

 

セクシュアリティスクール卒業後

初めて開催するイベントですキラキラ

 

 

悩みがあっても、なくても。

思いをぶちまけたり、話を聞いたりだけでも。

 

美味しいスイーツとお茶を飲みながら

わたしと一緒に素敵な時間を過ごしましょうウインク

 

(詳細は、日にちが近づいたらお知らせします。)