こづえです。
布団に入って寝つけなくて
ウダウダしていたら
このタイトルがふと浮かんだ。

人を見てザワザワしたときは
自分を生きてないとき。


ホンット!そうだなぁ...

私が1番ザワザワするのは
姑のLINE。

どうしても責められているようにしか
感じないから、斜に構えちゃう。

私の言うこと聞きなさいと言われているように
感じて苦しくなる。


姑との同居が刻一刻と迫ってきている。
わたし逃げたいことばっかり考えてしまう。


そうしたら
現実にも逃げたいような事が起きたり
Facebook読んでザワザワするようになったり


姑の問題はダミーなのだよ!
と思おうとしても入ってこない。



あぁ...
わたし今、自分を生きてないわ。
他人の人生を生きてるわ。


わたしのために書いている。

今の自由が奪われるのが嫌だ!!!
私を否定されるのが嫌だ!!!


書いたからといって
答えが見つかる訳でないけれど
書くと、少し心に余裕が出来る。


あぁ...
わたしは、こんなんでも
まだ良い嫁で居たいのだな...

そんな自分であることを
ただ受け止めようと思う。

さて、眠れるかな...

{766E9DB6-4110-42F0-B660-3E5B92AF3D32}
うちの扉をひらくと、竹林が広がる。
夜になると、ポッポが寝んねしていて癒される。
(真ん中にコッソリと。どうか見つかりませんように...)




【初のおはなし会!開催のお知らせ】

1月17日(水)午後

(東京都内)予定2時間

少人数(4人まで)おはなし会を開催しますクローバー

 

セクシュアリティスクール卒業後

初めて開催するイベントですキラキラ


 

悩みがあっても、なくても。

思いをぶちまけたり、話を聞いたりだけでも。

 

美味しいスイーツとお茶を飲みながら

わたしと一緒に素敵な時間を過ごしましょうウインク

 

(詳細は、日にちが近づいたらお知らせします。)