こづえですショボーン
最近、心がグズグズしてましたもやもや

友達からの連絡にも
ささくれた心の目で読むもんだから
そのトゲが私の胸に刺さって痛くて痛くて
FacebookやらLINEやら
遠ざけて心に向き合いました。

1つ1つ
自分の心が無理してるなぁ〜と
感じることをやめたり
今ときめかないと感じた約束を
お断りしたり...

そしたら
『断る』が苦手だったと
気づいた私です。

好き勝手しながらも
イイ顔して
人に嫌われないように
顔色うかがって
その選別して
生きてるんだなぁ...

こんな自分が出てきた。

同時に
きのう久しぶりにFacebookに
グズグズを呟いたら

暖かく手を広げて
私を受け入れてくれる
友人たちの存在に
気づけた時間だった。

もしかしたら
グズグズを呟いた事で
救われる人も
いるのかもしれない。

もちろん
離れて行く人も
いるのかもしれないけれど

そうやって
不器用なめんどくさい部分を
さらけ出して
自分全開で生きることで

私の周りが
愛であふれた人たちばかりで
生きていけたら
最高じゃない!

この気持ち
忘れぬうちに
書きとめておこう照れ


感謝って
こういう時に
湧いてくるんだな...

ありがとしまして..♡
{85CBB224-DB52-4CF4-A897-27EE8C04CCD3}