セクシュアリティスクール1期4日目。

 

コバ(ジャージカウンセラーコバ、小林威之さん)に質問で

悶絶することになった

こづえですゲローゲローゲロー

 

ちょっと長いです。

(後から読んで思い出せるように議事録っぽく詳細を書いてるため)

 

{15F18F57-8202-4F7A-B775-622B07B83E53}
悶絶前の余裕な状態。楽しんでるなーー笑

 

私がした質問ってのは

 

夫が会社から帰ってきたら、いつも

「もう限界!上司にキレそうになっちゃった。

もーあんな会社、辞めてやる!」って言うから

 

私は

「そんな会社辞めちゃえばー」

「辞めたいなら辞めていいからね」

「有休あるんだから休んじゃいなよー」

と言って、ねぎらっているのだが。

 

ある日

私のクレジットカードの引き落としが多額になってて

「今月、残高足りないんだー」って伝えたら

 

夫が

「えー。もう僕、会社辞めれなくなっちゃうよー」

と言った。

 

私はガーーーン!!と思った。

 

そこで本当は

夫にどう声をかけてあげればよかったんだろう?

というのを質問したのだ。

 

{71EA824C-2B98-4FE3-9FD3-0BFF69648A7D}


そこでコバは

「旦那、疲れてるだけだと思うよー」と言って

スクールのみんなに質問した。

「みんなだったら旦那になんて声かける?」

 

いろんな意見が出る。

「私のためにありがとう!」

「その会社あなたでもってるのね!」

「コーヒー淹れて♡」(違う話に持っていく)

「紅葉狩りに連れってって♡」(違う話に持っていく)

「休めば」「会社辞めれば」⇦私(ひどいよね滝汗

 

{D34D45CB-3E89-434B-A44C-9362117ACA52}



コバは続ける。

この、「休めば」「会社辞めれば」っていうのって

ちゃんとした『世でいう良い奥さん』に多いんだよね。

でも、これが旦那のやる気をうばってるの。

 

これヒーローつぶしだから。

 

え?え?えーーーーーー!!!ゲローゲローゲロー

 

 





さらにコバ。

一番いいのは

「その会社あなたでもってるのね!」

と、旦那すごい!旦那のおかげで!

とアゲアゲで伝えるってこと。

 

 

わたし真逆やっとるーっ!滝汗滝汗滝汗

 

そういや

夫は自分で

「また契約取れちゃったーーーどうしよー

暇になりたいのに、どんどん仕事が増えて困るわーーー

仕事できすぎて自分の首絞めてるわーー」

とつぶやいてるじゃないか。。。

 

それって、私がねぎらわないから?ゲッソリ

自分で自分をねぎらってるのか??ゲッソリゲッソリ

 

う、、、ごめんよーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

わたし

アゲマンやと思ってたのにニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

思っきし

サゲマンやっとるーーー!!チーンチーンチーン

 


帰ってから

さっそく言いかえた。(素直!)

「〇〇(夫)の売り上げで、〇〇(会社名)がもってるんだよねー」

 

これから、ねぎらってねぎらって

夫をヒーローで居させてあげようピンクハートピンクハートピンクハート

そう決めた!

 

 

その翌日

なぜか夫、風邪をひきました...

(マジな話...アセアセ

 

 

チューリップ赤おわりチューリップ赤