新幹線にて実家へ帰省中の
こづえです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


『メルヘン』のフルーツサンドが
美味しいと聞いて食べれて幸せ❤️むふふ。

{86141964-D9A0-4980-A166-350FC900B706}
ひっさびさの新幹線❤️
自撮りを見られてないかドキドキしながら撮ってますー!滝汗




なんと!!!

このまえ
初めてカウンセリングを受けました。
(てか、受けたこと無いのかよーーっ!!!ポーン)


と、いうのも
セクシュアリティスクール0期で同期の
すーちゃん(鈴木貴子ちゃん)が、お友達限定の
電話カウンセリングモニター募集しまーすって
聞いたから。

すーちゃんの詳細はコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎




わたしの悩みってね。

何に悩んでるのかわからないんだけど
人目気になるし、
人見てザワザワするし、
焦るし、なんかしなきゃー!
でも出来ないー!
何していいかわかんないー!
何したらいいのかわかんないー!
ってなること。



すーちゃんが要約してくれたのが
⬇︎⬇︎⬇︎
役に立たないと
居場所がない。
って思ってる。





役に立たないと
この家にいられない。

役に立たないと
生きていけない。

と思って育ってきてるんだって
気がついた。


さらに
家族構成や性格やどんなことしてたかを
掘り下げていくんだけど

母親も祖母も妹も
同じ思いが詰め込まれて生きてきてた
ってことも見えた。


私は家族の中でも
母親(祖母)の望む生き方が出来なくってね

学校も就職も結婚も
ことごとく裏切ってきてるの。

なぜかっていうと
その道が魅力的に感じなかったから。



母親も祖母も
女1人で生きていける生活力を
身につけれるような道をすすめたけれど
私は、その人生を歩いてる
母親と祖母が幸せそうに見えなかった。

でも怖くて
口ごたえ出来ないから
「はーい」と行儀よく返事だけして
行動では思いっきり反抗しまくった。


母親も祖母も
女1人で育ててくれた。
父親もいたけれど
女性らしい家庭的な人と再婚した。


すーちゃんに
「お母さん、役に立たないとって、一生懸命働いて、お父さんの借金も返して、子供たちを学校卒業させたのに、家庭的な奥さんのとこに行っちゃって、お母さん、捨てられた。。。ってすっごく寂しかったろうね。」
って言われて、泣いてしまった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おかあさん。

おとうさんの役に立てなかった。って
どんだけ自分を責め続けただろう。
どんだけ心細かっただろう。。。

ヤバイヤバイ。
新幹線でブログ書いてるのに泣いてしまうーー!



このあたりで感情がブワーって出ちゃったから
記憶があいまいなんだけど
泣いたらスーッとして頭痛が消えた。
視力が上がったような感じもして。


すーちゃんに
「私は罪悪感で親とつながっています。
そうしていれば生きていけます。」

と言われて腑に落ちた。


私は
この家系の異端児なんだ。
この家に新しい風を吹かせにきたのだ。
だから、これからも
好きなこと好きなようにやっていいよ。
呆れられてもどんどんやろう。


すーちゃんのカウンセリングすごいよ!
淡々と落ち着いた口調で話してくれるから
こっちもマイペースで話せちゃう。
繊細な人だからこそ心を開きやすい。
すーちゃん自身にも
心に暗い面を持ち合わせてるから
逆に安心できる。
そんな素敵な女性です❤️


気になった人は是非!

{78E0FDDB-6BC6-4892-92C8-E8E7E1626F7B}
右の真ん中の段の子がすーちゃん❤️です。



なんかね
実家へ帰るのが億劫でないの!!
不思議だけどスゴイ!!

いってきまーすチュー