暑い部屋で
汗ダクになりながら
熱いものを食べるのが好きカップラーメン
こづえです流れ星

最近、気分がさえなくて
大好きな小説を1日かけて読んだり
心屋仲間とFacebookで会話したりして
上がったり下がったり日々過ごしています。

(土用時期ってのもあるのかなー。まぁいいか)

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

明後日から8月。
お盆時期に入りますね〜〜。

東京に引っ越してから(2016年4月〜)
京都の宇治にある実家に帰ることが
1年に1、2度になっている。


それに対して
罪悪感を抱いてることに気づいた。

それだけだったら
皆、思いがちなんだろう。

プラス

実家に帰らなきゃ
親不孝な悪い娘と思われて
見捨てられてしまう!

と思って、

大型連休になるのが怖い!!

のだ。



心屋始めてから
お金を使う量が増えて
とにかく毎月ギリギリの生活。
(やりたかったことだから後悔してない)


だから
実家に帰る旅費がもったいない!
と思って、後回しにしちゃうのーー!


でも
頭の片隅で「帰らなきゃなーーーー」
と思ってるから、なんかシンドイ。


忙しくしてたら
帰れない言い訳にできるよなぁ
ぬぁーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

などと頭で思いつつ

そもそも
なんで帰りたくないんだ?



今日はとことん向き合ってやるんだ!

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



メラメラ帰りたくないと思う理由メラメラ

①お金がかかる。

 私のカードで支払うけれど、足りなければ夫に援助してもらうから、ほかにどうしても行きたいもの買いたいものが出現した時に言いづらい。


②姑にイヤミを言われるかもしれないから面倒。

前に帰省した時に、家族だからと甘えさせてもらって荷物になるお土産を買って帰らなかったら、「普通買ってくるでしょ?京都だから漬物かねーなんて、お兄ちゃんと話してたのよ。冷たい」と言われた。


③実家が汚い。

母親が掃除嫌いで、家が取っ散らかってて居心地が悪い。自分の部屋だったとこも居心地が悪い。


④母親となにを話していいか困る。

母親なんだけど、なにか話さなきゃって思っちゃうし、変に構えて緊張するし疲れる。
コッチが連絡するまで一切連絡してこないし(マジで!)別に帰ってきて欲しいとか思ってないんだろうなーーーってのが、伝わってきて気分が悪い。





書き出すだけでブルーゲローゲローゲロー

とりあえず
こんな気持ちにひたっています。

サイテーだなーワタシ
と思っては凹む。

そして
イイ子のフリしようとして
また凹む。

だってさ、
だってよ、、、

こんなヤツなんだよ
ワタシはよー!!

ゲロゲロじゃー!!!
大型連休クソくらえだー!


やっとブログに書けた。(ゼェゼェ)

たぶん
これで自然に動き出せるはずーー笑
(他力にまかせる)




流れに身を任せてみちゃうんだから!!!

ぷはーーーー
ぷしゅーーーー
ぽーーーーーーー
(頭からケムリでそうだーっ)



イルカおわりイルカ
(おわりだけ爽やかにしてみた。)