ジャージコバ認定
セクシュアリティ講師こづえです。



サラリーマンの妻であれば
夫がよほどの役職についておられない限り
妻も働かなきゃ、自由に遊べるお金って
ほぼ皆無
なのーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ですよね?)

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

私もね
前の結婚をしていた頃は
月から金までフルタイムで
雇用保険に入って働いていました。
その頃の月給は約14万円。


それで
見栄のために服買ったり
美容を保つためにエステに通い
さらに、足りなくて(汗)元旦那の給料も
使い込んでいました。

当然、貯金はナシ。


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


現在
2度目の結婚をしていますが
夫は、私にフルタイムで働くことを辞めさせ
保険も夫の扶養に入ってる。

週2、3日コーヒー屋さんでのアルバイト。
月収は約6万円。
あとは夫から月8万円もらって
その中で、生活費、飲み代をまかなってる。


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


私ね
とっても
不満だった。


お金が足りない。
足りない。
どうしよう。
もっともっと
働かないと。

とばかり、思ってた。




毎日毎日
求人サイトを見てはザワザワ。

だから
家でゴロゴロしてても
休まらない。

優雅に過ごしてる人を見ては
羨ましくてザワザワ。

稼いでる人にもザワザワ。

自分で自分のことを追い詰めてたんだけど

よく見たら!
月収で見たら月14万円。

変わってないの!!!驚


こーんな妻に
当たり前のようにお金を与えてくれるって
すっごい事だよなぁ〜

と、しみじみ思った。

「無条件の愛」ってヤツを
めっちゃ与えてもらってて

さらに不満に思うって
どんだけ腹グロやねん!



でも
やっぱり
もーーーっとお金ほしいなーー
と思ってしまう。



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


でね、
今日ふと
思い出したのが


ぢんさんの
それ逆やでー
Happyちゃんの
思考は現実になる
の言葉。


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


あーんなに本持ってるのに
ぜーーんぜん理解できてないし、、、




我ながらア然としちゃう。。。滝汗滝汗滝汗





お金に不満を
抱いてたら?

足りない!
って思い続けてたら?

⬇︎⬇︎⬇︎

ただ
思ってる通りに
現実化しただけ
うっ!!!
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


「引き寄せ」って言葉つかうの
あんまり好きじゃないんだけど

やっぱ自分で引き寄せてんだなーー


当たり前に言われてることに

今さらながら
胸に突き刺さったワタシなのでした。

(こういう人おるじゃろーーー?ニヤリグラサン)




やしの木おわりやしの木