実家に帰ってから
愛についてのネタばかり書いている事に
ようやく気づいた
こづえですカナヘイうさぎ


新たにブログテーマに
「愛とお金」を追加カナヘイハート


ブログの書き方も変えてみよ〜と
素敵な人のブログ読んで

「イイなぁ〜」と、、、
自分を卑下したら
素直に『真似』を
させて頂くことにする。

そして
自分の吐き出した言葉に
後悔しない。




っていうのはね

実は、自分が純粋に感じて伝えた言葉

相手が思ってた反応じゃなかった。

という事件がありました。

           

相手の反応をみて
モヤモヤした。

私、間違えた?

私、傷つけた?

とにかく
自分がラクになりたくて

謝ったほうがいいのかな?
謝っちゃおうか???   (← いまココで右往左往。)



こうやって
人とトラブルになることを避けて生きてきた。




だから
人と険悪なムードになったとき

私から謝ったら

「悪いと思ってないでしょ?」

「どこが悪いと思って謝ったの?」

と言われた時



答えが見つからなかった。

むしろ
余計に気まずくなった。



って、
あったりまえじゃろがーーーーあんぐりうさぎ



いやね
さっきまで1人で
モンモンとしていたのだけれど

ふと
自分から離れて

俯瞰して?(ふかん?って合ってる?)

ひとつひとつ
何が気になっているのか
剥がしてみたら。



あぁ私は
誰と接していても


自分が
愛されているかどうか


だけ
気にしてるんだなぁ〜
と気づいた。


言葉
態度
表情
すべてにおいて
「監視」していた。



これ
子どもの頃からやってるわ。


いつも怒ってたお母さん。

お母さんが笑顔だと
嬉しくて。嬉しくて。



世界で一番大好きなお母さんの

いちばん
になりたくて。



長女だから
「いちばん愛されてた」
はずなのにね。



私が人と会うと疲れる原因わかった!!


全員を
「監視」してるからやん!


コレって
全然
楽しめてへん。。。ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


そして
お酒入ると、ラクなのもわかった!


「監視」が緩むから。。。サッ


苦笑。。。



これが私ですてへぺろうさぎカナヘイきらきら




こんなヤツですけど何か??つながるうさぎ

{6DA3BEE7-3DCD-49C1-8A26-86B21C4FDE12}



なんか知らんけど
自分のこと

すっごく愛しくなった♡



わたしって
ものすごくカワイイんだぞ〜!