こんにちは。
心屋とセクシュアリティと食養マニアの
こづえです。



引き続き、帰省ネタ。

実家に帰って
私は、自分がしたいと思ったこと以外
動かなかった。


食べるだけ。
寝るだけ。
テレビ観るだけ。
喋るだけ。


夫が
「ホント動かないね。」
と言ったが、スルー。


そしたら母が
「こづさん、変に動かれたら、ややこしいねん。」
(物落としたり、壊したりするから)
と言った。


さらに母から究極の言葉。


こづさんはね
昔から
一家に一台こづえちゃん♡
と言ってるんやけど

居てるだけで
見てるだけで
みんなが幸せになるから
わが家の癒し系なんよ。

と夫に話していた。


夫は
「はぁ、、、」
と呆れていた。笑


そうか
昔から言われてたけど
腑に落ちてなかったが


実は私
存在給、めっちゃ高かったのだ。


私が
家に居るだけで良いんだから。
私を
見てるだけで幸せになるんだから。



エライコッチャーーー!!!

私に中に住んでいる
「妖怪かわいそう」が弱ってきている。


ますます
ワガマーマーになっちゃうよ。

知らんぞーーーー



伏見稲荷大社でぢんさん見っけ〜〜♡
{F126C9CE-9584-482A-97F4-E8CBBB16C6F7}




※すこーし余談
(姉妹ケンカ)

帰省から帰ってきて
妹が
「目を二重にしたいから美容外科知らん?」

と言ってきたから
メイク変えたらー?
とか色々言ってたら

妹が
「お姉ちゃんがアイプチ、変やって言うからやん!」
とキレた。

「ほらでた!人のせい!人がどう言うたかじゃなくて、自分がどうしたいかやろ?」と私。

「自分の言ったことに責任くらい持ちー!」
と妹。

いつもならゴメン。と謝る私だが

「そんなん責任なんて持ってられへん」
と返した。

「いい加減やね」と妹。

「まぁね〜」と私。

と、こんなくだりでケンカは終わりました。


妹よ。

お姉ちゃんは
これからも言いたいことだけ言うからね〜♡