こんにちは。
心屋とセクシュアリティと食養マニアの
こづえです。



色んなことありーーの帰省で
書きたいことありすぎて
頭の中パンパンでまとまらず

で、
まとまらないまま書きます。^^;



私の苦手とする大嫌いな父。

父との再会は出来れば無くしたい。
とさえ考えていた。



まず、行く前の電話。
(何時ごろ行くとか)

父と話したくない私は
妹に電話をかけさせる。
(妹は用事で行けないのに)


スピーカーにして妹が電話をしてくれたので
父の声が聞こえた。


そしたら
めちゃめちゃ嬉しそうな明るい父の声。


私には、ごはん用意出来ないからね。と
言ってたのに、
「準備してるから、手ぶらで来てよ」と。

何それ。。。


しぶしぶ向かう。
(マジめんどくさい娘のワタシ。汗)



行って、挨拶して
ちょっと喋って
10分で帰る予定が、、、


結局
19時に行って23時半まで家にいた!!!

マジか?!




何しゃべったか
全然覚えてない。




父の奥さんが手料理を準備してくれた。

父が
「奥さんの料理なぁ〜
なに食べても美味いからなぁ〜♡
1番は、きつねうどんやなぁ。」
と言っててビックリした!

父。
めっちゃラブラブやん!
めっちゃ幸せやん!


なになに?


父のこと
勝手にかわいそうとか
勝手に嫌いとか
思ってたけど


私の父
こんな穏やかな人やったっけ?

もっとキレ気味じゃなかったっけ?


めまいしそうや。。。


こんなんと違う!!!!

こんな人と違うーーーー!!!!





私は
途中で
お腹痛くなって

父の家のトイレにこもった。


トイレにこもりながら
父と父の奥さんと夫が
喋っている声を聞いてたら


なぜか安心した。


関西生まれの父が
めちゃめちゃ東京通で

東京生まれの夫と
東京の話で盛り上がっていた。



そこには
私が知らない父があった。

若い頃
東京で遊んだこと。
仕事で東京に居たこと。



そして
ビックリしたのが

父が出して来た本。


「東京さんぽ」
「東京MAP」
など3、4冊。

本には

私の職場のある下北沢。
私の住まい近辺。

全てにフセンが貼られていた。



そして父から
思いがけない言葉が。

「呼んでくれたらいつでも(東京に)行けるよ。」


なになに?
行きたいん?
来たいん?


父は嬉しげに
自分が禁煙して使わなくなった
ジッポのライターを
夫にあげていた。

それが
私は嬉しかった。



夫は
初対面のバリバリ関西ノリの父に

「疲れた〜」
「東京帰りたいーー」

と言ってた。笑


ありがとう。



私が1番キライだった父。
{295BD652-A238-4BC2-BE1E-5DAE746A7670}
そして、大好きだと気づいた父。






父と気楽に連絡取れたらいいなーと思い
父のタブレットにLINEを登録して

父と妹と私でグループ登録した。


たわいもないスタンプ送ったり
一緒に撮った写真送ったり。



この数時間で
父との距離がググッと縮まった。


また帰ろう。