ずっと
こういう人の苦手意識が克服されない。

そして
自分が「責められている感じ」の状況の
何に反応してるのか分からないから
「何もなかった事として処理」してきたから
いつまでたっても現れるのだ。


今日はバイトで2連チャンで遭遇した。

1人目はバイトの店長。
シフトのリクエスト提出の締切後に
その期間の休みのお願いをしたら
「もう、そういうのは今後、
受け付けないようにするつもりだから。」
と言われた。
(この分は受付けてもらえたのだが)

文字で読むと、ふーん。よかったやん。
って思うなーーって感じるんだけど
言われてると、責められてるような感じがして
(たぶん思い込み)
胸がザワザワ苦しくて、
すみませんーー!と
ヘラヘラしていた私。
(なぜか笑ってしまう癖がある)


2人目はお客様。
注文されたドリンクが
販売終了していたものだったので
すみませんーー。と事情を伝えると
「はぁ?いつもコレ頼んで作ってもらってるけど!」
と。
結局、他のドリンクをご注文頂いたのだが

そこで私が笑顔だったのが良くなかったのか
(なぜか笑ってしまう癖がある)
随分ご立腹で、睨まれているような気がして
(たぶん思い込み)
お客様の顔が見れなかった。


家に帰ってからも
ずーーーっと「モンモン」と
あーすれば良かったのか
こーすれば良かったのか
考えすぎて
自分の気分に意識を向けることができないので
書いて吐き出す事にした。

あーーーーーー!!!!
モヤモヤするーーーーー!!!

じっくり
この感情に浸ることにして
1つ1つ「罪悪感」の元であろうものを
出してみるか。。。

なかった事にするの大得意。

向き合うの嫌いやーー!

はぁ、、、

グダグダでもイイーーー♫
(by ショッカー)

これも充実!(笑)

{11FD01CB-B872-4B98-B842-89E9F5AB14EB}

きょうの夕陽。

なんと自然は美しい。