ワタシが毎日やってることの1つに
「料理」があるので
ブログのカテゴリーに追加してみた。

ダラダラした性格(生活?!)に変わりはないのだが
面倒だと思いながらも
ワタシが作ったご飯を食べると
(味はさて置き)
夫もワタシも元気になるので
つい、疲れてても料理をしてしまうのだ。

ちなみに
今まで料理教室3件、パン教室1件通ったこと有り。
(好きなのか?)

現在は
夫の叔父が鍼灸師と食薬師のため
薬膳を教わっている。

叔父さんとしては
「ワシが死んだ後、あの子(夫)を頼むぞ!」
(っつーか、てめーしか  いねーんだからよー!)
という意味合いがこもっていると思われる。



最近
林修さんの番組や
金スマに出演の
「低温調理」の水島弘史シェフをご存知だろうか?

大まかには
火をつけずに食材、油をいれて
最初から「ごく弱火」で
塩分は食材の0.8%
最後に強火で30秒。



野菜炒めは
水が出ずにシャキシャキで美味しい。

{72BA1880-994A-457D-8842-5AFDC2E1B492}


餃子やハンバーグは
肉汁が出ずにジューシー

{864EB6D2-80E3-4862-B5AB-DDABC5D00113}



やって見たら本当に美味しいんですって!!

焼きものが苦手な人、必見です!