ブログに吐き出すことを始めて
まだ数週間。

ひょっとして焦るときが来るの?
と、少し不安になってきたら
案の定

他人と比較していた。
無意識に。

比較するものが他人しかないから

比較しては
落ち込み、羨み、嫉妬し、妬み、評価し、、、

自己解釈して開きなおる。

今までの思考のパターンだ。

そして極めつけ「愛想笑い」「八方美人」


おーーーーーい
ワタシどっかいってるでーーーー

クソな自分を脱したくて
心の世界を模索してたのに

これじゃあ
わかってないのと同じだ。

今までのワタシは
こうなったら途中で放り出して逃げる!
そして「中途半端」と言われる。

そして「劣等感」が残る。



自分責めはもうしないんだ!

どんな姿も愛すべきワタシなのだよ。

だから
焦った今
立ち止まって
とことん
ワタシのご機嫌をとることにする。

次の休日は
好きな本を読んで
好きなときに食べて
好きなときに寝て
ゴロゴロしよう。

ワタシに優しくしよ。
うん( ^ω^ )


ごめんねワタシ。
ないがしろにしてごめんね。
耳を傾けなくてごめんね。

ワタシのこと好きかわからなくてごめんね。

なのに
いつもそっとそばに居てくれて
ありがとう。