最近、すこしずつ
ワタシのココロの声を大事にできてきたな
と思ってきた矢先の「はるちゃん」記事
ほんと好きだわーー!!はるちゃんの生き方。


「あ!」

「白黒」ハッキリしか考えられない自分に
世間は「グレー」がいいんだよと教えてくれた。

というか
グレーじゃないと「普通」からはみ出るよ。と。
言われ、一生懸命「グレー」であろうと
自分を殺すことで周りに馴染む努力をし続けてきた。

そうやって捨ててきた
大事なワタシの本質。


おかえり。


がんばったね。ワタシ。

もうがんばらなくていいんだよ。

でもね
それを知ったから得たものも多いんだから。

自分も他人も責めないでね。

全部いいんだよ。


誰の目も気にせず
誰に確認もせず
次のステージへ進んでいいんだよ。

行きたいなって思ったでしょ?
ワタシをとことん愛するステージ。

さあ
行こう!!!